08 スイス旅行記
7月22日  火曜日  2/8
Map
写真大きくなります
写真大きくなります
スフィンクス展望台 3571m 9:48

迷路のような駅の中を案内表示に従い進みエレベーターを登れば展望台へ。

寒い!!それに風も猛烈。雲が流れて行く。よく見えていた景色も僅かな時間で雲の中へ消えていく。とりあえず寒くて突風だったが吹雪ではないようだ。
展望台の床や手すりは氷でガチガチ。

そう混んではいなかった
混雑しているかと思って行ったがそうでも無かった。始発から2番目の列車で着いた事もあるのか?エレベーターも待たずに乗れた。
駅構内は迷路のようで解りにくいが、案内表示に従って進めば多少遠回りで、「あれまたここを通ったな」と思いつつも必ず着く。

ユングフラウやメンヒは見えなかったが、下界クライネ・シャデックやユングフラウ氷河から続くアレッチ氷河はカメラを納める。