Cedar Breaks


とっても雄大。
針葉樹林帯の森の中にポッカリ口を開けている。
この後行くBryce Canyonへの進化の過程といった感じ。
知らずに昇って行ったが標高3135m、この格好では寒かった。
Point Supremreより
Bryce Canyonへの途中にあるってことでちょっと一休みてな気分で立ち寄りましたが、なかなかすごいすごい崖でした。パーキングから森の小道を進むと、道の先が空とつながり、さらに進むと巨大なすり鉢状の崖が目の前に広がります。
緑の森林をドライブしてきた後でとてもインパクトがありました。
また観光客も少なくアメリカンドライブの初心者としては、気後れすることもなく国立公園に慣れるにはちょうど良かったようです。
崖の後ろは高原になっていて(上の写真の右奥の緑の所です)、クリスマスツリーがぽつぽつあります。
ちょっと予想しなっかた風景に出会いました。なにせ砂漠の街から西部を目ざしましたので....。


vistor centerでゲットしたガイドでは数カ所の展望台とトレイルも幾つかあるようです。
地球の歩き方「アメリカの国立公園」にちょっと載っていますが、Chessmen Ridge Overlookから往復3.2kmのトレイルがあるそうです。ちなみに我が家は先を急ぎましたが。
崖の上の高原は、その後立ち寄る
Bryce CanyonZionといった乾いた大地と異なり、森と湖がありロッキー・マウンテンみたいでちょっとハイキングには良いのかも。

(これは絵はがきから拝借しました。)
back
(旅行マップへ)



HOME | USA map| LINK