Bryce Canyon

このコーナーは1996年7月にラスベガスに、出かけた時のドライブ旅行記となっています。
初めて外国で車を運転し意外と簡単にでき、大いにエンジョイもし、
次もまた行こうと味をしめて帰ってきました。
それが1998年の「ぼくのカナダ旅行記」のカナダ旅行へ発展しています。

出発前はBryce Canyonにはあまり期待をしてなく、Zionへのおまけぐらいに考えていました。
Bryce Canyonはなんとも言えない不思議な世界で、ちょっと日本では考えられない風景でした。
いつもお世話になっている、「地球の歩き方・アメリカの国立公園」からも、
この不思議な世界はなかなか伝わってきませんでした。

「ぼくのカナダ旅行記・ぱぱの追加発言」は、車好きのお父さんに是非、出かけてもらいために作り、
今回のBryce CanyonはHow to モノというよりBryce Canyonを知ってもらいたくて作ってみました。

てなわけでスターウォーズじゃありませんが、エピソード3から2に戻って海外ドライブの原点、
  1996 Bryce Canyon & Zion へ.....


日程

エア-

あまり昔で便名とか役に立ちませんので省略。
 (当時はラスベガスへの直行便は無かった。SF経由でラスベガスへ。)

ラスベガスに6連泊

7/13 EXCALIBAR (LAS VEGAS)(泊)

多いにラスベガスの初日を満喫?。
      安いがちょっと部屋がcheapなEXCALIBARホテルにがっかり。
      でもキッズ用のゲームセンターはMGM GRAND より子どもには好評。
      ギフトショップ脇では大道芸もあり部屋を別にすればgoood!
      ちなみに7/13は土曜日で$115、7/14は$59。
        二日間で親子4人で$174...、

7/14 EXCALIBAR (LAS VEGAS)(泊)

      昼はGrand Canyon Air Tour。
        飛行機会社選びは慎重に...、
      夜はKing Arthur's Tournament


7/15 MGM GRAND (LAS VEGAS)(泊)

朝、EXCALIBARからタクシーでMGM GRANDへ移動。

   この日の大イベント、レンタカー(Hertz)を借りにDESRT INNへ行く。
      パーキングでちょっと練習した後 Las Vegas Blvd.へ。
      結構、緊張(家族も...、みんなも前後の安全確認をしていたらしい)。
      左ハンドルに乗り換えるとだめなのが、後方確認。
      ルームミラーを見るのについ、左を向いてしまう。
      夜はSIEGFRIED & ROYを観にTHE MIRAGEへ。 


7/16 MGM GRAND (泊)
7/16 RUBYS INN (BRYCE CANYON)(泊)

Bryce Canyon & Zion(一泊旅行)

朝8時頃?ラスベガスを出発しブライス・キャニオンへ。

      ここがポイント!
        Securityの点では問題があるかもしれませんが....。
        MGM GRANDの部屋をキープしたままで、大きなスーツケースを置いて、
        身軽に一泊旅行に出かけました。
        ちなみにこの日のMGM GRANDは$89でした。
        荷づくりをしたり、運んだり....。
        小さな子どもがいると結構時間もかかるしめんどうだと思いますが。
        二泊するとなるとちょっともったいないか。


7/17 MGM GRAND HOTEL (LAS VEGAS)(泊)

朝、ブライス・キャニオンを出発しザイオンへ。
午後5時頃?にはラスベガスへ。
      

7/18 MGM GRAND HOTEL (LAS VEGAS)(泊)

朝から子供のお待ちかねのMGM GRAND ADVENTUREへ。
ママが帰りの荷づくりをしている間に、レンタカーを返しにDESRT INNへ。
 



HOME | USA map| LINK