ARARA - 1
FLOWER COMMUNICATION
 (C) Copyright FLOWER COMMUNICATION. All Rights Reserved.
どる
雲景のあららARARA
2008年8月20日(水)
あららARARA  ありがとう 六年目

子供たちに自信をもってもらいたくて、
定年退職後の雲景に、何が出来るのかを真剣に考えたら、「いけばな」でした。
自分の長所を発見しましょう。友達の長所も発見しましょう。あなたがきれいに咲くために。
「FLOWER COMMUNICATION あなたが花です」にすべての祈りが込められている。

「人のお役に立つように」51歳の母が残した最後のことば。
花の感触を手にして、自分の目で捉えて、自分の感性で考えて、自分の力で表現できる
子供に育って欲しい。いけばなを通して、優しい心と、植物が生きるたくましさを学んで欲しい。
そういう子供が大人になってほしい。

小学校でボランティア活動をするにあたり、先生や保護者に、雲景の願いを理解して欲しくて、
ホームページ゙を開設しました。無我夢中で続けているうちに、いけばな子供教室は、あらら、
5年が過ぎて、来月から6年目が始まります。

現代の子供たちは、自分の存在の証明を求めている。
証明が出来なくて、迷っている子供もいる。

いじわるをする子供は、弱い人。
心配しないでね。
大丈夫、あなたには、あなたの立派な個性の芽があるのだから。

子供たちよ、自分の良いところに気づきましょう。必ずあります。
良いところに誇りを持ちましょう。

強い人とは、優しい心をはたらかす人のことなの。

あなたが花です。
づく