ARARA - 21-40

FLOWER COMMUNICATION
 (C) Copyright FLOWER COMMUNICATION. All Rights Reserved.
雲景のあららARARA
40ページ
あららARARA Web劇場ー名前の検索


返信の続きを送ったその晩、SS流からの反応を待った。
SS流の誠意をひたすら期待した。
受信欄には、SS流のメールは入らなかった。

翌日メールがあった。家元からだった。
受け取った内容は、流派の代表からの返信としては受け入れ難い文面だった。

  送信者:   <t.fu・・・・・・_0714@doco・・.ne.jp
  宛先:     <flower・・@pla・・.to
  送信日時:    2011年2月15日 11:03
  件名:          RE:Fw:SS流ブログ編集

  おはようございます。昨日のメールのご返事です、どうしてこんなこ事(原文のまま)になって
  しまったのでしょうか? 私は未だにパソコンメールは一人ではできません、それなのに、
  先生は自力であのような立派なホームページをつくられました。尊敬し、大事に思う事は
  あっても、それを利用しようなどとは、頭の隅にもありません、そのような事は考えつきもしません。
  先生に対しても私には無い素晴らしいものを沢山もっている方と大切に思っておりました。
  管理人も私の思いを良く理解して大切に思っていました。
  また、管理人は勤めと子育てと私の手伝い、それに、受験生を抱え精いっぱいの生活をして
  おります、自分のホームページの管理も十分にできておりません。私にはその力が有りません
  ので、何とか頑張ってくれてます。
  また、
普通のモラルは持っております、どなた様のホームページに対してもも(原文のまま)、
  非礼なことはしておりません、まして、私が大切にしている方に対しての非礼は絶対に有りません。
  考えるだけ悲しくなります。

  管理人からですが、今後再びこのような悲しいことが起こらないよう、全てのコメントを
  シャットアウトすると申しておりました。私にはパソコンの専門的な質問に対して知識がない
  ので、このようなお答えしかできませんお許しください。

変だ、変だ。
家元や副家元は身の潔白を証明するべきだ。検索侵入に関与していないのなら、犯人を
どうして探し出そうとしないのだろう。SS流に恨みを持っている人間が、万が一いて、
SS流を陥れようとしているとしたら、SS流は流派の存続に関わるほどの重大事件であるから、
営業妨害として警察に訴えるべきである。
警察から、サーバーのgee様の記録を調べれば、犯人の身元はわれる。

名指しをしたブログ管理人の副家元からは、とうとう返信がこなかった。沈黙したままである。
副家元のパソコンの技量なら、10分もかからないで返信を打てる。
勤めといってもフルタイムではない。週に3日か4日と聞いている。

家元の泣き落としは返信にならない。
責任感のないメールをもらって、悲しいのは雲景のほうだ。
「お許しください」 丈では済まされない。
なぜ自分の流派の不祥事を解決しようとしないのか。解決しないのが、最も非礼である。

公共性のあるWebの世界への侵入をこれ以上許してはならない。
雲景にとっては奇奇怪怪な事件としか言いようがない。何が隠されているのだろう。


                                     続く(編集未完)
                               いけばな界とWeb界に、善き栄えあれ。
                              
「Web劇場」 解明のために、メールの引用をご容認ください。
どる
づく