ARARA - 21-92

FLOWER COMMUNICATION
 (C) Copyright FLOWER COMMUNICATION. All Rights Reserved.
雲景のあららARARA
92ページ
あららARARA Web劇場ー名前の検索



二日後の、2011年12月8日にメールが届いた。

    From: xxxx-uda@docoxx.ne.jp
  Sent: Thursday. December 08, 2011 5:52 PM
    Subject:  U田川です

  先日はありがとうございました。本当はまたお会いしてお話しすべきですが、残念
  ながら時間がとれませんのでメールで失礼します。
  昨日、○澤さんにもお会いしました。お二人の話を聞いてわかったのは、今回の原因
  はコンピュータとインターネットという複雑で不可解なものが起因している事です。
  それによりおきた最初のすれ違いが悪化して、お二人とも、健康を害するほど、疲弊し、
  貴重な時間を費やしてしまいました。
今回のことではお二人とも被害者なのです。
  誰も相手を傷つけようと思ってしたことではありません。もうこんな悲劇は終演にしましょう。
  ですから
私からお願いです。塚口さんはウェブ劇場を終演してください。それでもし
  何か話足りないなかったり、いけばな界のモラルについて話合いたいなら、私がブログを
  立ち上げますので、そこで多くの人々の意見を聞きながらやればいいと思いますよ。
  個人のホームページでやるべき事ではないと思います。(度がすぎると批判や感想では
  なく中傷になるし、それについて反論もできませんので、フェアではありません。)
  先日もお話した通り、塚口さんがやるべき事は他にあります。
  そして何より楽しい○○ばなラボであって欲しいです。
  賢明な塚口さんですからご理解いただけると信じております。
  U田川り翁


メールを読んでドッキリした。
なんですって!
○澤さんが被害者ですって!
コンピューターとインターネットが原因ですって!

こんな事ってあるのだろうか。○澤さんが被害者であるのなら、加害者は誰なのだろう。
コンピューターとインターネットが原因であるのなら、加害者はプロバイダーだ 。
雲景はとんでもない事を犯してしまった事になる。
プロバイダーの情報からWeb劇場を綴ってきた雲景は、加害者側に加担していた。
来年になればSS流から謝罪が届くと安心していた雲景は、加害者と被害者との逆転に
真っ青になった。

これでは○澤さんは冤罪だ。雲景は何の罪に問われるのか。
今迄いけばな界のために善の道だと信じて真剣に綴ってきたWeb劇場はどうなってしまうのだろう。
取り返しがつかない大きな罪悪感と虚無感におそわれた。

SS流が無実の罪なら、雲景は償いのために立ち上がる。
Geegle だろうと、Yahho だろうと、geeだろうと、その他のプロバイダーであろうと、構いはしない。
戦いの相手として不足はない。
「しぃ〜ばぁ〜〜〜らぁ〜〜〜くぅ〜〜」
声を高らかに張りあげて花道に登場する。
『女暫』 になる。
長刀を振り回してプロバイダーの悪漢どもをバッタバッタと切り倒す。

いけばな界の自浄力で不祥事を正常に戻したいと、悪戦苦闘してきた月日は無駄だった。
花を語るのは楽しい。花に集う人々の負の部分を語るのはご法度だ。
そこに切り込みを入れなければいけばな界の未来は無いと挑んだ挑戦は、どれほどに
苦しい葛藤の日々であったろうか。禁忌に踏み込めば、身も心も傷つく。
                           
どる
づく
続く(編集未完)
いけばな界とWeb界に、善き栄えあれ。

Web劇場解明のために、メールの引用をご容認ください。
撮影者不明、Web画像より。
部分修正あり。