特定非営利活動法人フレンドハウス障害者就労継続支援A型事業所


     
Q. 障害者就労継続支援A型事業をご存知ですか?
     
  A.

障害者の就労支援を目的とする事業として、障害者自立支援法で定められたもので、一般の企業への就職が困難な障害者に就労機会をご提供するための事業所です。
形態にはA、B二種類あり、「A型」は障害者と雇用契約を結び、原則として最低賃金を保障いたします。当事業所はこれにあたります。 

一般の会社と同じように雇用契約を結び、ひとりひとりに合わせた計画により、 もっともっとステキなあなたになれるようサポートをして貰いながら働けます。
     
Q. わがままに思われるかも...。今まで言えなっかた一言も!
     
  A. 「つかれた」「しんどい「気分がわるい」などあれば、すぐにお知らせください。
休憩はいつでも取れます。体調に合わせお仕事を続けて頂けます。
     
Q. 病院の通院の時間を変えたくないんですが...
     
  A. 働く時間や曜日は、希望をお伺いして、相談して決められます。
     
Q. 見てみないとわからない?
     
  A. 見学希望の場合は、事前にお電話にてご連絡を頂ければ、可能な限りご都合に合わせてご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
     
Q. 仕事があってるか心配だけど...
     
  A. お仕事の体験もOKです。
仕事が出来るかな?と心配な方は、体験実習も行っています。(無給)
     
     

フレンドハウス A型事業所とは


Copyright(c) 2011  NPO法人 フレンドハウス  All rights reserved.