TOP カメのあゆみ デジカメ さくひん マイマシン 更新履歴 リンク

(1)

2




windows
'98

ご苦労様
でした












windows  
’98










windows  
’98










windows
'98



1998年11月に購入しました。あまり活用されず現在は接続の関係でインターネットも使えない
状態です。





今、LANやHub等の部品(周辺機器?)を買って
何とか使えるようにしたいと考えて準備
しているところですが完了するのは
何時になるか・・・・・



2003年10月・・・LANボード・Hub・ケーブル
お店の人に相談にのってもらいながら購入
(約4000円)                    


2004年7月・・・光のモデムとルーターに変わった
ので不要となる

ADSLの時はルーター内蔵だったので
必要だったの?それとも・・・??



2003年11月・・・説明書を見ながらLANボードを取り付ける
                                        
              



2003年12月・・・中々見つからなかった
再セットアップ用のCD-RとFDを発見!!
バックアップを開始する準備完了??

2004年2月・・・再セットアップ完了

2005年1月・・・処分する事に決定
         勉強もかねてパソコンを分解する
事にする
         処分する時はかなづちで壊せば資料を消す
         ソフトも買わずに済むので一石二鳥ですね



   

Canon
ご苦労様
でした
Canonn製品ですが、やはり新しいものには
勝てず時々インクが乾かないようにテスト印刷
するだけの存在になっています。

’98だけの接続になっているせいもあると
思いますが、今のところ
こちらに
改善する知識がありません

2004年4月

引越しをきっかけに電源さえも入れていない
飾り状態になりました

2004年11月
壊れていないので、使わなくても捨てる事が
出来ずにいたのですが処分しました




windows XP
2002年の夏ごろ授業とのギャップと
最初の仕事の住所録が容量の関係でどうしても出来ないことがわかり買うことにしました。

4Gから80Gになり余裕しゃくしゃくです。何でも
出来るような気分でしたが・・・

接続や設定に手間取ってしまい、インターネット
が出来るようになったのは3ヵ月後でした。
メールの設定はその1年後です。


2004年4月

此処半年程で、ISDN用のターミナルアダプタ
からADSL用のモデム
2,3ヶ月して今度はIP電話対応のルーター内臓のモデム
そして引越し先では光対応のルーターと
自分でも戸惑うほどの変わりようです

2004年7月

光の速度を100Mにする工事をした
しかし実際の速度は16だそうです
良く判りません

不要のソフトを削除しないと・・・
かなり重たいそうです





EPSON
パソコンに合わせて新しく購入しました。

理由は接続です。ISDN・・ターミナルアダプター・・それに色々なものが足りなくて
簡単に出来るUSB接続のものを選びました。
正解でした。

その日に完了です。その上欲しかった
スキャナやコピー機も付いていました
ラッキー

複合機は本当に便利です
場所はとらないし、色んな事が出来てお勧めです(^^♪