TOP カメのあゆみ デジカメ さくひん マイマシン 更新記録 リンク

さくひん(2)
1 2 3

年賀状  『水彩」を使って絵を描いてみました
 絵も?苦手な私の作品がどのように変化して
 いくでしょう
 自分でも楽しみです
 姪の子供(1歳)に送る予定です
 暑中見舞いの時は、団扇にアザラシ
 (タマちゃん)の絵を書いたら
 玩具代わりに遊んでくれたようです
 さて、今度も喜んで貰えるでしょうか
 これは、練習に終わりました
 残念ながら大人には送れません

年賀状  『ジャストホーム』のイラストを使って
 作ってみました
 10種類も作ってしまいました
自分の名刺  それほど利用するわけでは
 ないのですが、機会があった
 ので作ってみました
 
裏にも印刷が出来ました
  (レーザーキャストカラー)
 半透明の用紙で少し薄手ですが
 地模様があって面白いと思いました
 今回初めて名刺用に出来ているものを
 利用しました
 半年前に比べてかなり安くなっているような
 気がします
 10シートで380円也・・・定価ではないかも
 しれません(一枚につき4円ほどで出来ます)
 ジャストホームがかなりバージョンアップ
 されているので、とても作りやすくなりました
CD-RWラベル 今まではEasyDiskで十分
間に合っていたのですが、
HPを作るようになって
素材の量が増えてきたことと、
再セットアップ用のバックアップ
消えてしまうと困るものが増えて
きましたのでこの際キレイニ?
整理することにしました
バックアップ用に作りました
専用の貼り付けられる用紙を購入しました
20シート400円
簡単に画像を変更できます。今まで目的もなく
取り込んでいた絵や写真が、こんな形で
役に立つとは思いませんでした
 
姪の子供(孫では有りません)の写真が
あっという間に増えてCD-RWに
収めることになりました
500枚ほど入るようなので、まだまだ余裕は
ありますが・・・

本当は自分の子供の写真の整理をして
CD-Rに収めることが念願だったのですが、
あまりにも下準備があるので
延び延びになっていました(デジカメでは
ないので一枚一枚スキャナで取り込まなければなりません)

そろそろ手をつけようかしら・・・
ドリームブックの講習を機会に子供のアルバムの整理を
する事が出来ました
2000枚近くあったので、かなり大変でしたが隔週の講習で
時間的にも余裕があったので完了することが出来ました
年齢別にフォルダを作ったものと、スライドショーで全般を
見ることが出来る物と2種類作りました
ついでにアルバムとして印刷した物も保存版として作りました