TOP カメのあゆみ デジカメ さくひん マイマシン 更新記録 リンク

お教室で習ったことを実生活に
活用できたものをご紹介したいと思います                 
(1)
2 3

住所録

家族用
筆不精な私でもお便りを出したくなるから
不思議です
ボランティア 300件近くを入力するのは大変でしたが、
何回も活用できて葉書・封筒・タックシール・・・
それに一覧表はいろんな場面で助かりました

フロッピー
次に担当する方や必要とする方に
コピーを頼まれ好評でした
カード
完成するまでは試行錯誤で時間と費用が
かかりましたが、枚数が多かったので
結局は経費節減することが出来ました
名 刺
 

 


仕事をしているお友達に作ってみたら
とても喜ばれました。
用紙は専用の物を使わなくても
A4サイズの素敵なものが文房具屋さんに
1枚単位で売っています
色々なパターンで200枚程度作ってみました
材料費はインク代は別にして500円ですみます
ダウンロードしたテンプレートを使ったので
随分簡単に出来ました
慣れるまでは細かな苦労はありましたが、
満足感がそれを上回ります。
ぜひ試してみてください
暑中見舞い
年賀状さえ、中々出さない私が
団扇の形の、其れも一人一人デザインの
違うものを
出してしまいました。
自分も相手もビックリです
Tシャツ

























子供に頼まれて今製作中です。歌手のグッズをオリジナルで・・・といわれています。
1枚の予定が何故か4枚に増えています。が、これは本人の希望であって実現するかはまだ未定です 

 (しばらく日数がたちました)

着ていく予定の前日に一応完成しました・・

ファン心理というのは恐ろしいもので(親子二人のセンスのなさを実感しました)旅行に持って行きました。

これを作るにあたり、塾の先生にもご協力とご迷惑をかけました。
設定をちゃんとしているにもかかわらず用紙がプリンターの中に入っていかなくて・・

説明書には無理に用紙を押し込まないで
くださいと書いてありますが、時にはそれもOKだということを知りました

イロンプリント紙にも色々種類があります
買うときにはお店の人に確認してみた方がいいと思います
私の経験では(家のプリンターでは)
セパレーター(フィルム)がつるつるではない方がスムーズに印刷出来ました。
印刷した後の処理も30分位で完了するものも
あれば何時間もかかるものがあるので
お知らせしておきます。


洗濯したら・・・一枚剥がれてしまいました
         水につけて乾かしてとの説明の
         あった方ですが今度は
         そのままでアイロンをかけて
         みましょう
         お料理と同じで経験がモノを
         いうんですね

         説明どうりにやっても必ず上手く
         いくとは限りません
         失敗は成功の母?
半年後にお教室で授業があり、
自分用に作りました