TOP カメのあゆみ デジカメ さくひん マイマシン 更新記録 リンク

(2)
1 2 3 4 5 6 7 8
気分は上級クラス

念願のLANボードを取り付けます
なんだか急に上級レベルになったような気がします

コンピューターの中を操作するなんて考えただけでもワクワク
します

しかし現実は甘くありませんでした・・・やっぱり 

ふたが開けられない
そんな馬鹿な、ただ少し手前にずらしてそっと上に上げる
ただそれだけのこと(勿論ネジは外しています)

手がすべって力が入りません。試行錯誤の結果ビンのふたを
開けるゴム手 を使いました。成功!!
             
   

次はLANボードの取り付け

まっすぐにはめ込めばいいだけ・・・の筈が途中までしか
進みません
何処が引っかかっているのだろう 
精密機械なので無理に力で入れるわけには行きません

あと三ミリだけなのに其れが進まない

空しくふたを閉めました

   

電気屋さんでそのことを話すと横から(水平に)
入れるよりも上から押し込むようにすれば入りやすいと
思いますと助言を受ける
(説明書には横から入れるように書いてありましたが)
確かに上から差し込むとブレもなく安定していましたが・・・
力も以前よりも入れてみましたが・・・

ハ・イ・ラ・ナ・イ

電話で問い合わせてみると、もう一つ空いている方で試して
くださいといわれる
それでもダメなら直接見てみないとなんともいえません
とのお答え

やはりハ・イ・ラ・ナ・イ

    

次の日持ち込んで見てもらうつもりで、電話をしてみました
でも、何と一万円近くかかるらしい(出張費3000円又はタクシー代4000円プラス技術料5800円)
LANボードは850円・・・

つい私はいってしまいました
壊してもいいので自分でやります
何かコツはありませんか?
今回は女性相談員の方だったので、多分力を入れるといっても男性に比べて非力なのが分かっていたのかもしれません。
体重をかけるくらいの勢いでやっても大丈夫ですよ。壊れると
いっても、せいぜい差込口ぐらいでコンピューター自体が
壊れることはないと思いますという力強いお言葉を頂き
早速実行

大成功!!        変化わかりますか?

コツ・・・まっすぐに入れないで斜めに入るところからグッと
差し込むと何と信じられないくらいスムーズに入ります

    

LANボードのインストール

またまた問題発生

 製造会社・電話会社・販売店等に問い合わせをした結果、
最終的に
再セットアップをしなければならないという事が判明

しかし問題が・・・
CD−ROMとFDが見つからない
(これがないと自分ではどうにもなりません

その他の方法1・・製造会社又は販売店に持ち込んで
           セットアップしてもらう

その他の方法2・・・本体だけを購入してXPの仕様にする

その他の方法3・・・新しく買う


今、保留中です           

     

 3週間後、何故か
一度捜したはずのところから、フロッピーと
CD−ROMが見つかりました
というか、見ていても分からなかったのかもしれません

フロッピーには
システムインストールディスク(起動用)
書いてありCD−ROMには
バックアップCD−ROMと・・・

私は
再セットアップと書いてあると思い込んで     
いたのかも(^_^;)                          


実は今日、お教室で
メモリの増設と
WindowsXPへのアップグレード

講義があって、その時に色々と質問して何か自分では
意識しないうちに見えなかったものが見えるように
なったのかも知れません

凄く不思議な感じがします