TOP カメのあゆみ デジカメ さくひん マイマシン 更新記録 リンク

(6)


1 2 3 4 5 6 7 8

   P検

今回このクラスの締めくくりとして検定試験を経験しました

私はクラスを2月で終わりにしなくてはならないので早めに
受けることになりましたが・・・ご・う・か・く 

(引っ越すことになりましたので2ヶ月早く辞めることになります)

とても刺激的なクラスで、お陰で私も少し前向き
なれたのですが・・・残念です


     


遠くに移ってもパソコンを習うことは続けるつもりですので、
皆様宜しくお願いしますね

まだまだ未熟なのは勿論のことですが、それ以上に独学では
とても続けることが出来ないようなので・・・

パソコンが出来て当たり前の世界に自分も組み込まれて
いくのを 感じてから独学でやったことと言えば
タイピングの練習だけでそれ以上は中々前に進むことが
出来ずにいました

そして約一年後にこの教室に通うことになりましたが
そこで初めて我が家にあるパソコンが時代遅れ
なりつつあるということも分かりその半年後にXPを買う決心もついたわけで・・・


      

さて、新しい塾選び

習ったことが頭に入っているかどうかは別にして考えると
「このクラスだ」というものがないのです
同じ塾に通っていればそれなりに出来てくるのでしょうが・・・

全国一覧の塾の各HPを見て検討しているのですが
なかなか決めることが出来ません

そこで行動開始
まず本部に連絡をして聞いてみました
2箇所候補を示してくださいました
実家の近くに引っ越した場合と、まだ引越し場所が
決まっていないのであれば此処はいいかもしれません
という規模の大きいところでした

早速電話をしてみました
規模の大きいところは、流石にシステムがしっかりしている
ようでHPでもかなり良く様子が判るようになっているのですが
それでも、もっと個人的に考慮できるようにお手紙まで添えて
案内書を送ってくださり、体験学習の予定が決まった時点で
再度連絡を入れて下るそうです
流石だと思いました

それでも、まだ実家の近くにこだわりがあるので
HPを開設している所をしらみつぶしに調べてみました
そして一箇所ここはという所があったので、早速電話をして
聞いてみました

引越しする前に一度上京するので、その時に2箇所を訪ねて
決定しようと思います




迷いに迷っていた住居選び
不思議な物で、何故か実家の近くに、あっという間に
決まってしまいました
と言うことで、塾も同時に決まったわけで・・・

新しい塾では、隔週ということなので今までの穴あきを
埋めるためにゆっくり復習が出来るぞ〜と思いつつ
何故か前日になって、あわてて予習をする始末で
復習が疎かになっています
一番大事なのは何度も繰り返す復習なのだと言うことは頭では
分かっているのですが・・・
大丈夫かな??