TOP カメのあゆみ デジカメ さくひん マイマシン 更新記録 リンク

(8)

1 2 3 4 5 6 7


 3台目は時代の波に乗ってノートパソコン??

とは言うものの、種類が多くて迷っています。
お教室に通い始めは何も分からなかったので、とりあえず
予算内で
フロッピーが使えてCD-Rの書き込みが出来て
DVDが見られる物が最低条件でしたが・・・

今回の条件は旅行中に写真をパソコンに取り込んで
デジカメのメモリーカードを何回も使えるようにする事

それと写真の整理と編集は意外と時間がかかる事が
最近分かってきたので、なるべくため込まないように
したいと思った事でした

それにはやっぱりノートパソコン(*^_^*)

そして出来れば、インターネットも・・・

     

予算と思い違い


無線ラン
は使わない事にしました
今までのプロバイダー契約とは別に月5000円程の
使用料を払わなければならないみたいで(^_^;)
其処まで使い込む予定は
今の所なさそうなので・・・

今回、購入したのは4Kg弱の重さでした
車での持ち運びや部屋での移動程度なら
何とか大丈夫ですが・・・
おでかけの時に持ち歩くにはチョット重いかな?

最近発売されたものには2Kg以下のが有るようですが
其処までは気がつきませんでした

それでも、
メモリが512MBで80GBなら
仕方ないかもしれませんね

     

使い心地は

まだドキュメントにも少ししか保存していないせいなのか
それとも、ウィルスソフトが違うせいなのか
とても
軽い感じです

キーボードは慣れないせいもあると思うのですが
デスクトップの方がやりやすいかも・・・



家庭内LAN

苦手な設定を後回しにしていましたが
もう、そろそろ始めなくては・・・

説明書、ビックリするくらい易しく書いてあります
それだけ操作が簡単になった事なのかな?
それとも裾野が広がって初心者にも判るようにしなくてはと
メーカーが考えたのだろうか??

といいながら、では一人で出来るかといえば・・・
できません!!