OMOTESANDO HARAJUKU TAKESHITA STREET

■原宿竹下通りのお店案内
ちょい食・スイーツ・ファッション・アクセ・シューズ・ユーズド・インナー・コスプレ・制服・服飾雑貨・趣味用品・フレグランスなどなどをカテゴリーごとに分けてショップを紹介。

竹下通りの各SHOPは下のBOXをCLICKorTAPしてご覧下さい

●タレントショップを探していますか?
1980年代終わり頃から1990年代にかけて、竹下通り界隈でもタレントショップは大流行しました。今となっては芸能界お笑い界の大物大御所北野武、所ジョージ、片岡鶴太郎、清水アキラ、故丹波哲郎、和田アキ子、コロッケ、美川憲一、千昌夫、加藤茶など、他に芸能界の中モノ、小モノも出店していました。
 でもあのタレントショップは、たまたま群衆心理に火が付いたというだけの事。なので直ぐに飽きられました。ショップに行ってもタレントがいるのではなく、あるのはお饅頭やクッキーとシャツなどのグッズだけ・・・。もうタレントショップは当分の間お目に掛からないかも。



●客引き行為に気をつけましょう●
竹下通りでは客引き(タウトtout)は禁止されています。プラカードを持って大声で宣伝するのと違い、通行人に付きまとって、例えば一緒に並んで何回もショップに来るように誘ったり行く手を塞いだり腕を掴んだりしたらアウトout!です。
一番のターゲットは修学旅行で来た中高生の特に男子。では声をかけられたら?無言で通り過ぎる事!しつこかったら近くのお店の店員さんに助けを求めたり直ぐ110番。110番は初めてでも心配しないで!また、竹下通りに面したお店なら安心。

キャットストリート南MAP   キャットストリート北MAP   表参道MAP

鎌倉小町通りMAP   京都新京極MAP