****


 その  @07’〜08’ 年末年始山荘開スキー 

2007.12.28〜2008.1.6

参加者  金澤名誉会長 重田 中山 溝上一家(5名) 
渡辺(悟)その友達(貞光、城戸、中村、花澤、塚越、鬼塚)
渡部(健)その友達(小宮)            18名

12/28 金澤名誉会長宅を午後10時に出発し 貞光車は重田さん、健ちゃんと錦糸町で合流し一足先に小屋に向かった。湾岸経由首都高速から4号新宿線に入ったとたん渋滞に巻き込まれた。その後は順調に走り
 
12/29  小屋に、AM3:30に到着。大阪より参加の城戸君が前日に小屋入りしていたので暖かい部屋に入ることが出来た。貞光車、溝上車は既に到着しており、その後おでんを温めてビールで乾杯し、外が明るくなる前に全員就寝。遅めの朝食を取り青木湖スキー場に向かう。今シーズンは雪がタップリ有り快適に滑る事が出来た。
リフトの最終まで楽しんでから小屋に戻った。夕飯は手巻き寿司である。 酒を飲みながらの賑やかな小屋でした。

12/30 今日も一日スキー、スノーボード三昧の楽しい一日でした。 早朝に中村君と花澤君が合流した。
            
12/31 外は今日も雪です。小屋入りしてから3日間降り続けています。降り始めから1m位は積もっているかも?コンディションは、寒いですが最高です。今日もリフト最終まで遊びました。カレーライスでお腹が一杯になり、紅白を見ながらの年越しをしました。午前中に、溝上一家と塚越君と風邪を引いた中村君、花澤君が一足先に帰って行った。

若い人が、夜遅くまで飲んでいた 白馬錦のたる酒の振る舞い酒 佐野坂 カストロプラザ 青木湖 第2リフト上部 鹿島槍スキー場
やなばスキー場と青木湖 自宅にメール? 渡辺(悟)愛用のヘルメット 小屋の屋根から下がったつらら 日咲ちゃん
ご機嫌な、シニアー達 山荘前の道 貞光くんのフロントターン 佐野坂スキー場レイクダウンコース 佐野坂 第5リフト上部

1/1  年が明けました。雑煮でお腹を満たし、佐野坂スキー場に向かう、今日は佐野坂では白馬錦と甘酒、みかんの振る舞いがあるので早めに出掛けた。 ビールを3ケース焼酎2本を全て飲み干して居た所に、鬼塚君がビールを持って現れた。今晩も又呑めるぞ!!!
              
1/2  健ちゃんが2日間を掛けて小屋の雪下ろしをしてくれた。ご苦労様でした。 今夜は、ビールの一杯でも余分に注ぎましょうか?
                      
1/3  ようやく晴れ間がのぞいたので佐野坂スキ場の最上部第5リフトに乗り写真を撮った。やなばスキー場が眼下に見え素晴らしい景観でした。
                  
1/4 今日もまあまあの天気です。
                   
1/5  今日は、天気も良いので鹿島槍ヶ岳が見えるかと思い、鹿島槍スキー場に出掛けました。青木湖のリフト発券の手違いで共通券の料金を支払ったのに、青木湖オンリーのリフト券だったのです。何とか青木湖に戻るリフトに乗せてもらい青木湖に戻りリフト券を交換してもらい、再び鹿島槍スキー場に戻った時には、鹿島槍ケ岳は雲の中に入っていました。残念!!!夕方、貞光くんと重田さんが帰って行った。

1/6  今日は、滑らずに帰ります。AM8時30分小屋発、途中渋滞も無く錦糸町で、健ちゃんを下ろし金澤宅に午後1時頃に着き9日間の年末年始のスキー、スノーボード三昧を充分に楽しみました。又、スキー合宿に週末で掛けるのをワクワクしながら仕事をこなします。
                                                   渡辺(悟)記

年末年始の山荘利用人数
12/29 11名 1/2 7名
12/30 13名 1/3 6名
12/31 9名 1/4 7名
1/1  7名 1/5 5名