山荘日誌 〔09〜10シーズン年末年始山荘スキー〕

2009.12.26〜2009.1.3

参加者  金澤名誉会長 重田 中山 溝上一家(5名) 

渡辺(悟)貞光、城戸、塚越、渡部(健)        13名

 

12/26 八千代緑ヶ丘で食料を購入後、金澤名誉会長宅を午後8時30分に出発し 重田さんと錦糸町で合流し小屋に向かった。首都高速から中央高速と順調に走り

12/27  小屋に、AM1:30に到着。小屋には前日に中山さんが入っており今回も暖かい小屋に入る事が出来た。食料その他荷物を運び入れ、その後おでんを温めてビールで乾杯し、外が明るくなる前に就寝した。大阪から合流する城戸君が7:00頃到着し、すぐに佐野坂スキー場に向かった。我々は遅めの朝食を取り鹿島槍スキー場に向かう。今年は、クリスマス以降の降雪で心配されていた雪は意外と多く初日から充分に楽しめました。

      リフトの最終まで楽しんでから小屋に戻り夕飯は手巻き寿司である。

      酒を飲みながらの賑やかな小屋でした。夜遅くに溝上一家と塚越君が合流した。

      

       鹿島槍スキー場             金澤さんの滑りを見ている

      

      鹿島槍の昼食風景             ゲレンデよりの鹿島槍

12/28 今日は朝から雪模様です。寒かったですが一日スキー、スノーボード三昧の楽しい一日でした。

      

     スクールに入ったさえちゃん        同じく日咲ちゃん

 

12/29  昨日から、重田さんはスノーボードを始めました。3日間あれば緩斜面でターンが出来る様に挑戦中です。

       

       鹿島槍ケ岳            写真を撮る金澤さん

       

       ボード挑戦中の重田さん       ヘルメットを装備した重田さん

       

       はる君と遊ぶ溝上夫婦           お尻で滑るはる君

        夕方、健ちゃんを簗場の駅に迎に行き健ちゃんが合流

12/30 ボード3日目の重田さん今日は午前中でフロントサイドとバックサイドのターンが出来る様に成った。後はリフト1本毎に安定して来ています。

      

      リフトに乗る重田さん             ボード装着中

     午後に、溝上一家、塚越君が帰って行った。

12/31  今夜は大晦日、鍋を囲み、美味しいビールを頂き紅白を最後まで見ずに全員寝てしまった

      

     ご機嫌な健ちゃん    一        ボード挑戦4日目

      

      元気な金澤名誉会長          チョット飲み過ぎですか?

 

1/1  年が明けました。雑煮でお腹を満たし、佐野坂スキー場に向かう、毎年さのさかのカストルプラザでの白馬錦の振る舞い酒を楽しみにしていたが、今年もリフト券の購入者にプレゼント抽選券に変わり振る舞い酒が無かったのでした(残念!!!)

       

       早めの昼食タイム           今日はスキーの重田さん 

       

    楽しく美味しくビールを頂いています      リラックスタイム

 

1/2 今日は生憎の雪が舞っている天気です。

      

     小屋に帰ってからの雪降ろし        雪降ろし中の健ちゃん

      

       名コンビの2人            さのさか第5リフトの新雪

      

      佐野坂スキー場「カペラ」で       楽しそうな貞光君

      

    一人で飲んだビール???              仲良くビール?

 

1/3  今日は、滑らずに帰ります。

      

     1/3朝の山荘                工学院の小屋

          山荘利用人数

12/27

 5名

1/1

 7名

12/28

12名

1/2

 7名

12/29

13名

1/3

 

12/30

13名

1/4

 

12/31

 7名

 

 

 

渡辺(悟)記