山荘日誌 (2月3連休)

2011.2.10〜13

参加者  重田 藤崎 重田さんの娘さん一家4名 渡辺(悟)

溝上(日咲ちゃん)貞光 塚越 山田 中村 鬼塚 金子 15名

 

2/10  今回の山荘行きには、東海マテリアル一行に、重田さん、重田さんの娘さん一家4人と藤崎さんを含めた総勢15名の賑やかな山荘となった。八千代市内で食料を購入、藤崎さんが工場に寄って合流して山荘に向かった。

諏訪湖SAまで一気に走りいつもの野沢菜の漬物を購入し小屋に向かう。3連休なのに渋滞も無く順調に

    

    小屋の前の車               雪降ろし前の小屋

 

2/11   小屋に、AM1:20に到着。荷物を運び入れストーブを着けて小屋を暖める。スキー合宿以来の1ヶ月振りの山荘である中々小屋が暖まらない。重田さん親子とお孫さんが小屋に到着した。おでんを作って、体の中から温める。ビールで乾杯してからAM3:30分頃に最後の溝上車が到着しもう一度全員で乾杯し午前5時に就寝した。

     AM9:00に遅めの朝食を食べ、さのさかスキー場に向かう、

 

   さのさか第3リフト上部から        重田さん親子とゲンちゃん

 

 

      小屋の雪降ろし風景           頼もしい若い人の雪降ろし隊

      夕方、小屋に帰ってから、雪降ろしをして貰う、若い力は頼もしい1時間ほどで屋根の雪下ろしが終了した。ご苦労様でした。

      今夜の夕食は手巻き寿司です。ビールのたくさん飲ませて上げます。汗のかいた後のビールは格別です。

 

2/12 今日は、全員で早めの朝食を頂き佐野坂スキー場に向かう。藤崎さんは山スキーを新調したので足慣らしをして、最初は慎重に滑っていましたが、大分乗れてきたので、第5リフトの急斜面で試し乗りを何度もしてました。

    

  スズちゃん・日咲ちゃん・ゲン君        お酒も回ってご機嫌です

 

スズちゃん・日咲ちゃん           人数が多く塚越君は台所で食事中

      

     第5リフト上部の塚越君・鬼塚君           第5リフトの山田君・中村君

夜は、大人数の焼肉大会でした。ニンニクを一杯効かした。タレとニン

ニクのスライス等、小屋中がニンニクの臭いが凄い状態でした。

 

2/13  今日は、溝上車と山田車が朝から帰ると言うことになり、藤崎さんは溝上車に乗せて貰い、大町温泉郷で温泉に入り帰りに迎えに行く事にして、

      重田さん一家5人と私と貞光君はは佐野坂に滑りに出掛けた。ゲレンデコンデションは上々で午前中を楽しく滑りました。11時30分に上がり小屋に戻る。ある程度、朝の内に片付けをしていたので、余ったおでんを食べ

     給湯器や水道管・トイレの水抜きを済ませガスの元栓を閉めて小屋を後にする。

      

    第5リフトの下のゲレンデで       第6リフト上部で溝上親子

    

     第3リフト上部で貞光君      佐野坂ファミリーゲレンデ下部

 

お知らせ

 今年は、例年になく雪が多いです。既に小屋の雪下ろしを2回行ないました。

 週末は小屋の、空きが有ります。山荘の有効利用をお願い致します。

     

       テレビでデジカメの動画を見ている     小屋の前で遊ぶ日咲ちゃん・スズちゃん

     

         カペラで一休みの2人               食事を済ました日咲ちゃん

   

           記念撮影  2011/2/12                      渡辺 記