6月初旬、行きつけのホンダ・カーディーラーの営業K君から電話が入った。
ついにこの日がやってきてしまった・・・

「EDIX生産終了」

5年近く乗ったし、距離も62,000超えたし、こんなクルマ他に無いし・・・

最終モデル買い替えは、何年も前から決めていたこと!

24Sのサンルーフ付き♪

で、先日ようやく納車となりました(^o^)

この24Sというモデルは、ノーマルより1cm車高が低い設定なので、問題のマンションの昇降式駐車場にも難なく入る・・・と仮定し、今回足回りはそのまんま。

早速、ホイール&タイヤを‘
GOODYEAR EAGLE #1 NASCAR’にチェンジ!

この205/55R16のサイズ、既に廃盤になっている為、ストックしてる新品4本を残すのみ!
ほんま次のネタ考えよ。

20X→24Sの外観の変更点はバンパーやホイールだけではなかった!

よく見るとヘッドライト、リアのウインカーがスモークされて美味しそうな色に変わってる。おまけにリヤハッチの‘H’マーク以外のドアノブやらグリル類やらのメッキパーツもスモークされている!

なんかちょっとやらしーカンジがしたが、まあこれはこれで(^−^)

それから色使いのこだわりとして、テールゲートスポイラーはこの型は同色化されていたので、前のEDIXのヤツをそのままトレード。

やっぱりここは黒やろ!

そして今回なんといってもはずせないのはこの‘スライディングルーフ

ナゼか前期モデルには設定がなかった。

輸出モデルの‘FR−V’には設定されてたのに・・・

・・・てか、こんなもん標準装備にしろ!!

駐車場にはなんとか入庫できた。

我輩だけが運転するんだったらそこそこ車高下げてもいいんだが、嫁さんも結構使うから、なるべく純正のままで・・・が理想だったので、ホッとしてる。

乗り心地もベストだろうしね(^^)

我が家の保存版マシンNo.2ってことでよろしく!

ちなみにNo.1は勿論
AZ−1のコトね♪