今から10年以上前、ゲーセンのコンビニキャッチャーってやつでGETした8ボールのキーホルダーがきっかけで、現在我が家&クルマ&バイクは8ボールだらけ♪
これでも厳選して購入してるつもりなのだが、こうしてみてみると結構な数だにゃ〜
ちなみに最初にGETしたキーホルダーは一番の宝だ。現在は嫁のキーホルダーとしてしっかり活躍してる。

左が嫁にあげたやつで、右が我輩の。
こうして見比べたことなかったんだが、かなり違う。
やっぱり左の方が出来が良い…

そんでもって、我が家はとゆーと…

「まぁどうぞお入り下さい。」でいきなり
8ボール玄関マットが目に入る。

中に入ると8ボール喫煙グッズが嫌でも目に付く。

ちなみに左上の写真の左の灰皿はモトファクトリーアンドウ社長からの頂き物♪


「トイレはこちらになります」
…と、そこにも
8ボール灰皿が待ち構えている。

数ある8ボール灰皿の中で唯一使用されてるのがこれ。

今何時かな〜?
と、壁の時計に目をやると、そこには
8ボール壁掛け時計が!

未だに8時以外は何時かわかりにくい…

「何かお飲みになりますか?」
と、出された
コースターも8ボール。

「何か音楽でも…」
と、だされたものは8ボールの
CDケース

今は息子のおもちゃのひとつになってる。

お次はクルマ&バイク関係の8ボールグッズを御覧あれ〜

まずは、定番アイテムのアンテナマスコット
嫁号であるインプレッサに付いてる♪

ちなみに嫁号は現在怪しいアメリカ西海岸仕様になってたりする(近日公開予定)。

左のブリスターパックのヤツはGUAMのホームセンターで見つけたハンドルに付けて片手で回しやすくするアイテム。名前なんだっけ?

右はこれも定番の
MT用シフトノブ
一時
AZ-1に付けてたけど、取り付けのネジの精度が悪くて直ぐ緩んじゃうから×。

EDIXはけっこー8ボールネタ多し。
まずは
シガーライター

リアのナンバープレートの封印カバー(違法)

たぶん携帯ホルダーかと思われるこれ。
固定しても息子に剥ぎ取られるかわいそうなヤツ。

クルマアイテムとゆーワケじゃないけど、ずーっとEDIXに積みっぱなしの8ボールビーズクッション

息子に買ってやったよーなものなのに、こーゆーモノには見向きもしねえでやんの。

最近のマイブームは8ボールステッカーで遊ぶこと。
黒くて程よい大きさの丸いモノをことごとく8ボールにしていってる。
使えるのは右側のステッカーで、8の文字の所と光の反射の部分を切り取って黒いパーツに貼り付けるのみ。
これが結構良い感じの小技アイテムが出来る。

そもそもこの遊びを思いついたのは、このEDIXに付けた丸い補助ミラー購入がきっかけ。

センターシートの息子をチラ見する為に購入したのだが、ここで四角のミラーを買ってたら、この遊びは思いつかなかっただろう。

ちなみに運転席からはこんな風に見える。
センターシート万歳!
EDIX万歳!

D-とら号のミラーもこの通り♪

ちなみに
パパ号ゼファーZUミラーもこっそり8ボール化してある。
今のところバレてない…と思う。

黒ヘル=8ボール
これはカッティングシートで製作。
ちなみにこのメットは
ARAIのTXモタード

エアーバルブキャップは2パターンある。
左はボールの部分だけ飛んでいきそうなので、普段は右を装着(D-とら号)。

あとは、ココナッツ臭のカーコロンやら、ワッペンやら…

そして、たぶん一番高価なのがこの8ボールバックル
実際に現在使用中。
裏面の装飾も凝ってるけど、ナゼ髑髏なんじゃ?

このオフ車のミニカーは8ボールグッズではないかもしれんが、カラーリングがどーも8ボールを意識してるよーに見えるので一応エントリー♪

左がカフスボタンで、右がハンドソープ容器
どちらもヤフオクで手に入れたアイテム。

こちらの画像は日本にお住まいのN様のコレクション♪
すっげ〜!

棚の上も8祭りですな〜♪

下段のミニカーは
HOT WHEELSでしょうか?
我輩も数年前までかなりハマってました。

実はY.D.C.の隠れ家に未開封モノが100台以上あったりする。