若かりし頃、ベンツって、はっきり言って大嫌いだった。なんか、エラソーなイメージがあったから…、けどW124時代のE500だけは別だった。噂によると、エンジンもポルシェが手掛けたヤツらしく、控えめのオバフェンもかなりかっちょよかった(エアロはあんまり好きじゃないけど、オバフェンには弱い私)。
現行E500のボディーは他のグレードと同じ。けどいいのです。
何故か?
E500だからです。
…というわけで、2002年秋、デビュー間もない新型を母上に買ってあげちゃいましたました!
勿論たまに私も使わせていただきますが、やっぱりV8 5000ccは凄ーい♪
直線番長になってしまいそうです。

エアサスは3段階に調整可能で、勝手に車高も変わる。左が標準、右がちょい硬め。1.5cm下がるらしいのだが、結構べたべたに下がってる。