BSの車体にMICHELINのタイヤってのがポイント♪

サドルは見た目重視で選んだが、さすがにこれでは快適とは無縁じゃ

今から約20年前、親のスネをかじりまくってた頃、買ってもらったブリジストン・MB-1という名のマウンテン・バイク。
当時は現代のようにマウンテン・バイクがどこでも売ってる代物ではなく、知名度も全然だったと思う。
とにかく値段設定も10万円位からスタートだったし、今では当たり前のサスペンション付きはまだ存在していなかった。しかしそれが逆に軽量・高剛性をごまかせない車体作りだったのか、未だに消耗品以外は完調である♪

ヤフオクでGetした超LEDのライト。
単三4個で激光り!
はっきり言って我輩のD-トラ号より明るい

グリップは当時のまんま。
ブランドは
OGK
この独特の形状のおかげで、いろんな持ち方ができる。

リヤ・ブレーキはこんなトコに付いてる。
当時でもレアな装備だったよーな…

タイヤはIRCの2.00カット・スリックMICHELINの1.40スリックに。
軽快にはなったが、さすがに乗り心地は×

サドル・前後タイヤ&チューブを変更したのみで完了♪
バルブはあえて
仏式→米式に変更(いろんなバルブ付けて遊べるからね♪)