2005.12.13.モトファクトリーアンドウの社長から一通のメールが届いた。
シグナス入荷
そう、例の
ヤマハ50周年記念期間限定受注生産のアレだ。

しかし現在の私のライフスタイルに、これ以上バイクを増やす時間的余裕がない為、今回は聞き流すことにするはずだった…

しかし、
12.16.メールが入ってから4日目、店を訪れて実車を見た瞬間、
「や、やっばーっ!めっさかっこえーやん!!」を10回は連呼。

こうなったら時間の問題。帰る頃には商談成立

このページにも「買っちゃうかも」と入れる予定が「買っちゃおう♪」と入れるハメに

やはり私にはUSヤマハの
黄色の血が流れているようだ…
とは言いつつ、
の血も、ライムグリーンの血もしっかり流れてたりする

スクーター買うならAERO-X100と決めてたが、こいつにゃー参ったわ、マジで。

これで、皆とスクーターツーリングも企画できそうじゃ♪

しかし身内(社長を筆頭とするバイク仲間の意)では初の4ストスクーターユーザーらしい。

っつーか、私自身、初のスクーター所有だっつーの♪


しかし、冷静に考えると、今年はクルマ&バイクを計3台購入。
それも全て新車!
…ちょっとドキドキ

2006年は財布の紐をかたーく締めると心に誓うのであった。

てなわけで、初乗りの印象は…
お、遅い…、 とゆーか、上り坂登らね〜 
やはり4ストの125ccだとこんなもんなのか?

とゆーわけで、M.F.Andoh社長に相談してみたところ、とりあえずウェイトローラーを台湾仕様にして、クラッチセンタースプリングを変えてみようとのこと。

激変
予想の
3倍は超える走りが手に入った♪
低速の気持ちえ〜ダッシュ感は勿論だが、しっかり高速域ものびるのびーるのびーーる♪
かなりリーズナブルな改造で、こんなに走りがかわるとは!
スクーター、ハマりそーな予感

インターカラーといえば賞味期限が20年位過ぎてるagvのケニーレプリカを被ってしまうダメなわたくし

とりあえずローターはノーマルサイズのBRAKINGをチョイス。

マフラーも変えたいが、こいつぐらいは排気音量控えめにしよーとおもいつつ、いろいろ物色。

なんか中途半端なのが多い中、これだけはイケてた

情報によると、
南海部品 横浜店HOT LAPのコラボ物らしい。