2005.12.13.モトファクトリーアンドウの社長から一通のメールが届いた。
「シグナス入荷」
そう、例のヤマハ50周年記念期間限定受注生産のアレだ。
しかし現在の私のライフスタイルに、これ以上バイクを増やす時間的余裕がない為、今回は聞き流すことにするはずだった…
しかし、12.16.メールが入ってから4日目、店を訪れて実車を見た瞬間、
「や、やっばーっ!めっさかっこえーやん!!」を10回は連呼。
こうなったら時間の問題。帰る頃には商談成立♪
このページにも「買っちゃうかも」と入れる予定が「買っちゃおう♪」と入れるハメに
やはり私にはUSヤマハの黄色の血が流れているようだ…
とは言いつつ、トリコロールの血も、ライムグリーンの血もしっかり流れてたりする
スクーター買うならAERO-X100と決めてたが、こいつにゃー参ったわ、マジで。
これで、皆とスクーターツーリングも企画できそうじゃ♪
しかし身内(社長を筆頭とするバイク仲間の意)では初の4ストスクーターユーザーらしい。
っつーか、私自身、初のスクーター所有だっつーの♪
しかし、冷静に考えると、今年はクルマ&バイクを計3台購入。
それも全て新車!
…ちょっとドキドキ
2006年は財布の紐をかたーく締めると心に誓うのであった。
てなわけで、初乗りの印象は…
お、遅い…、 とゆーか、上り坂登らね〜
やはり4ストの125ccだとこんなもんなのか?
とゆーわけで、M.F.Andoh社長に相談してみたところ、とりあえずウェイトローラーを台湾仕様にして、クラッチセンタースプリングを変えてみようとのこと。
…激変!
予想の3倍は超える走りが手に入った♪
低速の気持ちえ〜ダッシュ感は勿論だが、しっかり高速域ものびるのびーるのびーーる♪
かなりリーズナブルな改造で、こんなに走りがかわるとは!
スクーター、ハマりそーな予感
インターカラーといえば賞味期限が20年位過ぎてるagvのケニーレプリカを被ってしまうダメなわたくし
とりあえずローターはノーマルサイズのBRAKINGをチョイス。
マフラーも変えたいが、こいつぐらいは排気音量控えめにしよーとおもいつつ、いろいろ物色。
なんか中途半端なのが多い中、これだけはイケてた♪
情報によると、南海部品 横浜店とHOT LAPのコラボ物らしい。