新たな管理人のモディファイの標的はコイツ、そう、妻の愛車兼、家族3人で出掛ける時のマシン、インプレッサワゴンである。
WRXならばラリー系モディファイしちゃうんだろーけど、FFで、1,5リッターのNAで、WRXの280psに対し、実用重視の100psとゆースペックのこやつにそげなラリーマシン的モディファイを施したトコロでさむ〜い思いするだけ…。

ん〜、難題だぁ!  しかしその分楽しめそうではある。
そこで、今回のテーマは「定番外し!」
右に見えるはド定番のカタマリのよーなモディファイを施した管理人D-とら君。
この2台に共通する事発見♪
それは
「遅い」とゆー事!     …マジで 
しかし、「遅い」=「おもしろくない」とゆーワケではないのだよ、念の為。   

そこで、管理人は数年前からアタタメていたネタを投入しようと決意!
そいつはNASCAR系!
Daytonaホイール&グッドイヤーイーグル#1NASCARとゆータイヤの組みあわせ♪
レースそのものはよく知らんが、ド派手に見えて、実はシンプルなボディーとゆートコロが好み……なのか、自分でも何が好きな理由かよくわからん!
アメリカンカスタムってのは管理人的にアリなトコロとナシなトコロが混在してる。スポコン系は趣味じゃないなぁ、サブいなぁ。まぁジャパニーズカスタムの方がナシなトコロは多い気もするが…、だってかっちょえ〜エアロパーツなんてほとんど見たことないなぁ。
とりあえず意味無く巨大なエアロくみーの、意味無くATのキックダウンで爆音鳴らしーのしてる輩は…、溜息しかでまへんなぁ、すべってるわ。
壇尻(だんじり)と御輿(みこし)は祭だけにして下さい。目障りです。
あと、VIPの方が乗るんでしたら、純正より静かにするべきでは?耳障りです。

…さて、毒を吐くのはこれくらいにして本題に戻ろう。
最近、FF車用オフセットでも発売されたこのDaytona。しかし、PCDが114.3…
どうする俺!?

ここで、禁断のアイテム投入を決意!
そう、PCDチェンジャーである。
そこまでして履きたいかぁ?
とツッコまれそーだが、……うん、履きたいとも♪
ちなみにフロント用は1cm、リヤ用は2cm幅をチョイス。
とゆーわけで、我が家の物置に転がっていたR32GTSのホイール(PCD114,3 オフセット40 6,5J 16インチ)を使ってフィッティングチェックとまいりましょう♪


…それにしても汚にゃ〜い(>_<)

まずは、管理人が大嫌いなホイールキャップを外し…
まだ鉄ちんホイールのまんまの方が好き♪
管理人がDaytonaホイールが好きなのもわかってくれる?

でたーっ!ドラムゥゥゥ…、
さて、気を取り直して、

装着!
これでPCDが100→114.3になるワケね♪

そして、R32ホイールをセット、そしてタイヤ代わりの木材の上にそーっとジャッキを下げる。

そして、問題のフェンダーとの位置関係もチェック。
計算上、オフセットは+20でこの位。
…てことは、7Jで+48のDaytonaホイールはなんとか履けそうじゃ〜ん♪

とりあえず、フロントもチェックしとこーっと♪
意気揚揚でフロントタイヤを外しーの…

1cm幅のPCDチェンジャーでチェーンジ!

…管理人、ここで突然テンション下がる…
こ、これはマズいかも…

何がマズいかとゆーと、ハブボルトがこんなに飛び出しちゃうのだ!
仮に32ホイールを履かせてみようと試みるも……
無理だったぁぁぁ

…そんなワケでハブボルトを切断する勇気もないチキン野郎の管理人はDaytonaホイール計画は諦めることにしました。
かといって、こんだけテンション上げといて、このまま何もせず終わらせる気などあるわきゃあナイ管理人は、モディファイの方向性を大きく変えることにナルのであった…