最近特に気になるクルマがある。それはこの3×2ミニバンのHONDA Edixである。

かっこ良くも悪くもない、特徴がないのが特徴といった感じのエクステリアだが、管理人はR32GT-Rと家内のインプレッサを売って買おーかなぁ…、と本気で思ってたりする。だって、CMみたいに家族3人横並びで乗ったら楽しいにきまってる♪

しかし、この
Edixに惹かれてカタログやらいろいろ調べ挙げていくと、所有するにあたりいろいろ問題が明らかになってきたのだった。

問題点:@全高が1,610mm(FF車)もある!管理人が住んでるマンションの立体駐車場の
      全高の上限は1,550mmだとゆーのに、なんだこの中途半端な全高は!オデッ
      セイの全高を1,550mmにしたのは一体なんだったんだー!
      Aオプションにサンルーフの設定がないとはどーゆーことだ!このクルマにはパ
      ノラミックルーフ位のでかいのが似合うじゃないか!
     B3×2レイアウトばかりに目を奪われがちだが、このシートの柄、だれが考案し
      たんだ!?それに、ダッシュボードの造りもチープ過ぎ!美しくまとまったオデッセイ
      のそれとは比べ物にならない!

結論、それでも管理人は買おうとしている。そして、ローダウンにより、立体駐車場に無理矢理押し込もうとしている。
…困った人だ
   

さて、3×2ミニバン界の親分といえばこのフィアット ムルティプラである。
親分とゆーだけあって全幅は1,900mm近くある。勿論そのおかげで室内も広々。
ガラス面も大きくて楽しそう♪
走る姿はとゆーと、めちゃかわいいで〜♪
まるで物置が走ってるよーだった。