最近のマイ・ブームは‘seether’
結構彼らもNIRVANAをリスペクトしてるようで、ライブでカバーしたりしてる(You Tubeで見れるよん♪)。
しかし、年々NIRVANAっぽさが良い意味で薄れていって、seetherのサウンドが確立されていってる感じがする。

で、 ‘DISCLAIMER U’(’04)、‘Karma and Effect(輸入版のみ)’も良いのだが、私的には’07リリースのFinding Beauty in Negative Spaces(これも輸入版のみ)’はかなりイイ♪
もう全編ノリノリ♪

Mr.BIGの‘Green-Tinted Sixties Mind’、Foo FightersのLearn To Fry 、最近の曲でいうと‘MeleeのBuilt to Last(和題:永遠のハーモニー)’なんかが好きなヒトは五曲目の‘Rise About This’がオススメ

’99年にFoo Fightersの‘Stacked Actors’聴いてから、しばらくえ〜カンジのRockに出会えなかった。
そもそもNIRVANA直系のバンドなので、サウンドは重量感たっぷりで良好なのだが、これ以降のアルバムが我輩好みじゃなかったのが残念…

‘DISCLAIMER U’(’04)が欲しいヒトは絶対輸入版がオススメ!
これは唯一国内版もリリースされてるんだけど、輸入版の方が曲数多いし、オマケでDVDも付いてる♪
映画:THE PUNISHERの主題歌‘BROKEN’のfeat.Amy Leeバージョンだけじゃなく、オリジナルの‘BROKEN’も収録されてる。

gobの‘Foot in Mouth Disease’もオススメ
彼らのメジャー第一弾がこれで、購入はまさにジャケ買い!
しかし聴いてびっくりメロディアスなパンク・ロックでめちゃノレる♪
彼らの国内版もこれのみだが、輸入版ではこれ以降のも購入可♪

Garage Y.D.C.的オススメCD:ハードロック編