実家のチョイ乗り用ニューマシンとして選ばれたのが、新型NEWスイフトである。なぜか「新型NEW」なのね。
軽の使い勝手の良さも捨てがたかったのだが、ディーラーでコイツに一目惚れしてしまった管理人。サイズも全幅以外は軽に近いコンパクトさ。これなら軽ではキツい遠出も難なくこなせそうだし、何よりこのクラスのクルマを所有したことが無かったので、軽とは違う良さを期待しつつ、購入に至ったのだった。

…勿論、メインで乗るのは父母である。

父母号だって言ってるのに、納車の時点で車高が下がってる!
ナイショで
SUZUKI SPORTSのサス組んじゃった♪
20mmダウンって書いてたからあまり期待はしてなかったんだけど、なかなかきれいな落ち方してるではないか♪♪
では今度ナイショでホイールくんじゃおーっと♪

写真で見るより実車はかなりグラマーな印象。ヘンに凝ったディテールを施してないトコロが好印象。つまり老若男女問わないシンプルさが良い♪

シンプルながらセンスの良い内装も好印象。
E500のスイッチ類の多さ(100個以上あるらしい!)に少々困惑気味の父母にはやさしいつくりだ♪

嫁のインプレッサに履かせてたホイール&タイヤを装着してみた。
7J-16 オフセット38はキレイなツライチ具合♪タイヤサイズは205-50で少々オーバーサイズかと思いきや、これもまたキレイにおさまってくれた♪
そして以外なことにノーマルサイズ(
185-60-15)より乗り心地が良くなった!嬉しい誤算である。
しかしあまりにも違和感無くキレイにおさまり過ぎてる為、インパクトは皆無。よって、オーナーである両親は未だ気付いておらず(笑)