2008年、我輩が超欲すぃ〜クルマ・ベスト4はコイツら♪
その1:日産エスカルゴ、それもキャンバストップ仕様でないとイヤかなー
コイツからはなんとなくだが、あのシトロエンHトラックと同じニオイを感じるのは私だけだろうか…
っつーか系統は同じか。
その2:オプティ・ビークス、おそらく最初で最後の4ドアセダンの軽自動車だと思う。
登場した時からずーっと気になっているコイツもそろそろおさえておきたい1台である。
その3:オートザム・レビュー、こいつもキャンバス・トップ仕様がイイ♪
おそらく最初で最後のかわいい4ドアセダンだと思う。
このテのキャラクターは現代では5ドアハッチバックになってしまうだろうから、これも手を入れてあげればかなり良い感じに化けると思う。
しかし、程度の良いヤツを探すのはかなり難儀だろーなー
そんでもって、オープンも相変わらず欲しいワケで…
今年になってもやはりVW EOSは欲しい度No.1
コイツは写真写り悪いけど、実車はナカナカかっくいーよん♪
しかし未だ公道で目撃したのが1台のみ…
今年も狙い続けるとしよう♪
去年はEOSかエリーゼって感じだったけど、2シーターものだったら今はマツダ・ロードスターかな♪
RHT(リトラクタブル・ハード・トップ)も良いが、私的にはロードスターならソフト・トップかなー
ベスト・グレードはやはりレース用ベース車両のNR-Aかな♪
しかし、いかにロードスターといえど、楽チンAT仕様もアリだと思う今日この頃。
かわいい系のオープンならマーチ・カブリオレもイイ♪
こいつでミニ・カブリオレに対抗…で、できない。
外観以上に内装のクオリティで大惨敗だな
その2.5:オプティ・クラシック、上のビークスの派生モデルで、現在ではこっちの方が街で見かける頻度が高いかも。
その4:フォード・フェスティバGT-A、その昔、親友ラッシーがこいつのノーマルボディのGT-X(5MT)に乗っていたのだが、それがまた良く回る気持ちのいいエンジンでかなり好感度高かったので、この丸目顔仕様はさらに…、
というワケでずーっと気になってたりする1台である。