東京散歩(その1)

10月19日(日)。天気は晴れ。
休日出勤の旦那さんが車で会社にいくというので、乗せていってもらった。
大手町まで乗せていってもらい、夕方まで気ままに散歩。
写真はありません 大手町を出発し、まずは東京駅八重洲口へ。北町奉行所記念碑を見る。写真をとろうと思ったが、デジカメの電池が切れていた。残念。有楽町のビックカメラへ行き、電池とコンパクトフラッシュを購入。
DQにて。ソフトクリームカプチーノを前に狂喜する管理人(代理) 有楽町から銀座方面へ。まずは銀座一丁目、デイリークイーンへ。私はデイリークイーンのソフトクリームが大好きだ。銀座方面へ来たときには、ここに必ず寄ることにしている。
カプチーノにソフトクリームを浮かべたものを注文。あまりの美味しさに、浮かれる。
歩行者天国を歩く管理人(代理) DQを後にして、中央通りを新橋方面へ。銀座三越で、テディベアコーナーをチェック。その後博品館に寄った後(もちろんテディベアコーナーをチェック)、新橋駅へ向かう。
同じく歩行者天国。休憩中。

山手線で新橋駅から恵比寿駅まで移動。

恵比寿駅から駒沢通りを通って、代官山方面へ。途中屋台がたくさん並んでにぎわっている。どうやら恵比寿神社大祭が行われているらしい。ちょっと寄り道して、お参り。ところで恵比寿神社って、どんなご利益があるのだろう?


左・・・恵比寿神社
左下・・・お参りしました
下・・・駒沢通りは屋台でいっぱい
おまけ
恵比寿神社の前で、とあるホテルを発見。映画「東京デラックス」で、詐欺師一家が泊まっていたホテル。

つづく