ブロッサムグッドチャイルドを通しての光の銀河連合のメッセージ・・・2014年9月6日              ホームへ戻る


ブロッサム:おはようございます。前回のチャネリングメッセージですが実生活にも役立つ、と多くの方に楽しんで頂けたようです。ありがとうございました。

 

光の銀河連合:温かい愛のご挨拶を皆さま方お一人お一人に申し上げます。皆さまの魂に常に太陽の光が差し込むよう、魂に刺激を与える事が私たちの真の目的です。それがあなたの本来の姿であるし、そうする事こそ今回あなたがここに来た目的ですから。

どのような状況下に置かれると魂の光は消えそうになるのか・・・逆にどうすればその“闇”から抜け出す事ができるのか・・・どうやって魂を真実と統合させる事ができるか。

 

ブ ロッサム:では、先週から引き続き・・・どうすれば良いのか?どうすれば・・・魂は真実と統合できるのか?思うに、多くの方は自分の中の最高のバイブレー ションを保つ事に関して、やろうと思えばできるようです。しかし、時々元の低いバイブレーションに戻ってしまう事もあるみたいです!

 

光の銀河連合:魂の意志というのは愛である事。それが魂の本質であるから・・・愛。

制限された考え方や教育などによる刷り込み、愛の欠けた愛想・・・これらにまつわる思考が・・・時に人を窮地に陥れる事があります。ですから私たちからの提案です、どうかどのような時であっても本来の自分で居てください。

自分の気持ちを把握するという事はさほど難しくはありません。人は常に自分の気持ちを感じているものですから。その上で実際、自分の気持ちを意識して、それに対処する事を私たちはお願いしているのです。

 

人 が停滞期に入った時・・・その状況が続きそうで、いつまでも終わりそうもない時・・・その状況が魂にとっての喜びではない時・・・そのような時は完全に “その状況から出ている”という事に集中し、その抜け出た状況に完全に浸る事をお勧めします。そうすると同じ状況がどんどん惹きつけられ・・・その循環が 始まります。

 

あ なたが自由な思考パターンを活用して、それまでの停滞期が終わったと決め、終了を選択した瞬間に・・・自動的にあなたは低いバイブレーションから高いバイ ブレーションへと上昇します。多くの人は頭が混乱するまで、考えに考えあぐねます。ある状況を正そうと、考えを巡らせ魂に答えを求めます・・・その結果ど んどんその闇に深く潜り込んでいき、更に途方に暮れ、迷宮に迷い込んでしまいます。

 

その状況に対して私たちはこう言います・・・その過程さえも信じてください。

 

あ なたが一旦、自分と宇宙に統合できた時・・・あなたにとって最善でない事は“一切”起きないという事を信じてください。自分の内にそれを感じてくださ い・・・自分の内に問いてください・・・その状況が過程として、必ず必要な事であったと・・・そして、その結果は必ず全ての最善に繋がる結果になるのだと “知って”ください。あなたが信じ、それを完全に信頼できた時・・・問題は自動的に解決します・・・単純にそうなります。

 

そ の場ですぐに消えてなくなったとは感じないかもしれませんが・・・答えはおのずと出ており・・・あとは宇宙がその魔法を働かせるだけです。全く予想もしな かった結果になる事なんて、そんなに頻繁にあるとは思えないでしょう。しかし、事の成り行きや流れを振り返ってみると・・・こんなに全てがうまくいく事が あるのか、と驚くような結果になります。

 

し かし、これも単に全てが全体の為にうまくいくという空間にあなたが移行したというだけの事です・・・完全に。あなたから見れば、その“時”が来ればそうな るのかも・・・と思うでしょうが、私たちに言わせればエネルギーというのはその状況に応じて、単純に高いバイブレーションへと移行するものなのです。

 

ブロッサム:多くの方が今あなたの仰った事を”理解”出来たと思います・・・しかし、相変わらず周りの状況に飲み込まれ、結果的にそこから自分を喜びの状態に移行させる事を難しいと感じる方もいると思います。

 

光 の銀河連合:それに対して私たちは言います・・・“理解”しているのに、よい流れをブロックするような事を選択する・・・それは私たちの言っている事を正 しく理解していないからです。人が喜びを感じる時・・・全ての状況がうまくいっていると感じる時・・・そのような時は宇宙が味方してくれているのだと実感 するのは簡単です。

 

し かし、事実を言うと・・・宇宙は誰かの味方に付くという事は無いし、そもそもそのような事は出来ません。宇宙はただあなたの呼びかけに応えるのみです。あ なたの発するバイブレーションに応じるだけです。人が高いレベルのバイブレーションと調和した時・・・そのような時は最大の喜びと思えるような状況がどん どん流れ込んでくるものです・・・そうではないですか?

 

人 がより高いバイブレーションの“決意”を掲げると・・・周りで何か低いバイブレーションの行為が起こったとしても・・・あなたは影響を受けません・・・そ れによってあなたのバイブレーションが下がる事はありません・・・もちろん、本人がその時に高いレベルに居続けようと選択すればの話ですが。

 

私たちはあなたに感じる事やバイブレーションの話を何度となくしてきました。あなたの感情はバイブレーションと共鳴しています。あなたの身体はバイブレーション上に/バイブレーションの中で共鳴しています・・・あなたの思考も同じです。全てはバイブレーションがあってこそ存在するのです。バイブレーション無くしてものは存在できません・・・何故なら、そうしないとモノは“形として見えない”からです。

 

あなたはエネルギーです

神聖で純な愛のエネルギー

エネルギーというのはあなたが経験したいと選択するものです

 

ブロッサム:すみません、最後の文を詳しく説明して頂けますか?

 

光の銀河連合:既に“全てのもの”がエネルギーで出来ている事は知っていますね。それは愛のエネルギーです・・・その時々でどのような形態を見せようと、それは愛です。

 

例えば植物を見る時・・・太陽の光を浴びてその栄光の姿を披露するエネルギーレベルに調和している時もあるし、嵐がくればもみくちゃにされ枯れ果てた姿を見せる事もあります。

どのように見えようと、そのエネルギー自身はずっとそのまま・・・ただ嵐の最中/後は・・・その同じエネルギーが違う周波数でバイブレーションしているというだけです。

 

ブロッサム:という事は・・・実際は・・・もうちょっとうまく説明してくれますか・・・言葉選びに関してはあなたの方が得意そうなので。

 

光 の銀河連合:では想像してみてください・・・ある植物が・・・ある周波数でバイブレーションしています・・・それはいわばエネルギーのボールのようで本体 はそれに包まれています・・・それがその植物です。しかしながら・・・その植物である愛のエネルギーのボールというのは・・・様々なレベルに滞在する事が できます・・・その本質を変えずに。

その植物の設計上よりも高いレベルになる事も低いレベルになる事もありませんが・・・その設計範囲内であれば、植物はボール内でエネルギーレベルを劇的に変化させる事ができます。

 

ブロッサム:何かしっくりきました・・・きっとあなたは、それが私たちも含む全てについて同じ事が言えると言いたいのでしょうね。

 

光の銀河連合:まさにその通りです。しかしながら、人間というのは明らかに植物とは違うバイブレーションのエネルギーボールを持っていますね。それはハイヤーセルフから肉体内へと下ろされてきたと言えるでしょう。

 

ブロッサム:”下ろされてきた”というのは違うのではないですか?言い換えさせてもらえれば、私たちは魂内ではハイヤーセルフではなく、ハイヤーセルフとの繋がりというのはより高い方にアクセスするという考え方ではないのですか?

 

光の銀河連合:なるほどあなたの言いたい事は分かりました・・・言葉って難しいですね。よい表現が見つかりません。

 

ブロッサム:分かります・・・私はあなたが言いたい事を頭の中で図解しようとしていて、頭が爆発しそうです。その図をどうにか言葉にして説明しなければなりません!

 

光の銀河連合:では少しずつ、説明していきましょう。

自分の全体像を想像してみてください・・・実際のあなた・・・最高に純粋な愛のエネルギー・・・というのは存在しうる中でも最大のエネルギーのボールです・・・それは全てであり・・・それが全てです。

 

では、そのあなたの一部がこの時に人間の形を取りたいと選択します、それは様々な理由や助言があった上での決断です。

あなたには独自のバイブレーションボールがあり、あなたはその中にいます・・・人は人間という肉体の範囲内で行動し、表現します。この人間的機能付きエネルギーボールは植物と同じく・・・多くのレベル/段 階を持っており・・・人はそこに調和し、反応もします。しかし、植物がするであろう経験と比べると、そのバイブレーションボールにはより伸縮性がありま す。その意味するところは、人間の形態は既に植物が持つエネルギーボールと全く同じ周波数を持ち合わせているという事です。何故なら人のエネルギーの周波 数は植物のもつ全てを含み/網羅しているからです。

 

ブロッサム:頭の中では分かったような気がします、しかしそれはあなたが直接私の頭の中に伝えてくださるからで・・・読んでいる皆さん にも伝わっているといいのですが。しかし、私たちが最高に純粋なエネルギーボールから来たのだとしたら・・・最も高いエネルギーから・・・そうだとすると 私たちは人間の形になったばかりに、そこから来たにも関わらずその最高のボールにアクセスできないというのですか?ハイヤーセルフとはアクセスできるもの と思っていましたよ?何だかシュワシュワの入浴剤を頭に入れられたみたいです!あなたの言う事を一生懸命言葉にしようと頑張っていますが、あなたにとって も大変ですよね。言葉にするというのは・・・私にとってもこうやって解釈し/伝えるのは簡単な事ではありません!

 

光の銀河連合:あなたであるものは・・・どうやったってあなたなのです。

そしてあなたのバイブレーションは、あなたの周りのバイブレーションと共に・・・あなたのすぐ外側のだけでなく・・・あなたの住む地 域・・・あなたの住む国にまで広がって・・・地球という星にまで・・・あなたが経験しているそのあなたの部分というのは壮大なエネルギーボールなのです。 その中であなたが滞在したいと選択するエネルギーレベルはその時々によって違います・・・しかしあなたがある気付きのレベルに達した時・・・その時はあた かも低いバイブレーションというものが“するりと消えて無くなる”ようです・・・それはやるべき事を終えて・・・役目を果たし、もう必要なくなり消えるの です。

 

そ れが起きた時・・・あなたであるボールはその中で可能な限り、最高のバイブレーションを受け入れます。そうやって・・・人は自らの気付きがより高い方への 移行を許すに従い、魂自身のより高いレベルへとアクセスしていくのです。それは梯子を登るように、上へ行けば行くほど・・・下の段が消え、上の段に継ぎ足 されます。このように言えば、イメージしやすいでしょうか。

 

ブロッサム:これと同じような事は植物や他の動物にも起きるのですか?

 

光 の銀河連合:違った形で起きます。では木の場合で説明しましょう。木は独自のバイブレーションと調和しています。そして思考に伴う苦悩や煩悩はありませ ん・・・木はただ在るのみです。木は独自のバイブレーションに調和しながら・・・人類がバイブレーションを上昇させる事に伴う、地球全体のエネルギーの上 昇を通して・・・木のエネルギーボールは・・・自然の進化を通して・・・自動的に全てを伴って上昇します。

 

人は一人で自分のバイブレーションを上げる事はできません・・・何故なら自分個人の為にした事というのは・・・それが行われると・・・全体にも影響を与えるからです。先週お話しした、常に愛を与え/愛で在り/愛を通して行動する・・・それがバイブレーションを上げる鍵であると・・・そうすれば全体のバイブレーションも上昇すると・・・そういう事です。

 

梯 子の例を使って説明したシステムというのは・・・全体にも通じるシステムです。全てのものは独自のバイブレーション内に調和していながらも・・・“全体の 一部である”自分を上昇させる機会も持ち合わせています・・・そのエネルギーボールを・・・より高いレベルへと・・・それはひたすら続きます、どんどんと 上の方へと。

 

お 分かりになりませんか?そろそろ神聖な計画を理解してくれませんか?成長する為の機会というのは避けようがありません。魂が拡張するための機会、それは同 時に全てに利益をもたらします・・・達成可能な奇跡の未来図に貢献するのです・・・単に自分の利益を追求するという望みを通すだけで・・・何故なら今は自 分を改善する事が・・・より高い視点から見ると・・・全体に貢献する事を知っているから。

 

ブロッサム:ありがとうございます。本当にありがとうございます・・・全てが繋がりましたし、結局はとても単純な事でしたね。何故、わざわざ私たちは難しく考えようとしたのでしょうか、それが残念でなりません。

 

光の銀河連合:とてもシンプルでしょ・・・単純でシンプル。

そのように全ての最善の為に流れる神聖な計画は流れているのです・・・あなたの一つ一つの呼吸の合間に・・・あらゆる瞬間に・・・あなたが感じたいと選択する最高のバイブレーションの中ではそのように流れているのです。

今日はもう行きます・・・あなたとの会話はとても楽しかったです。

 

ブロッサム:私もです。時間がこんなに経っていたなんて信じられません。全てに対して愛と大きな感謝を。

 (翻訳:JUN)                    ホームへ戻る