HP版所長徒然草の目次へ戻る!
ホームページのトップページへ!
−牛膓康則税理士事務所−
Copyrighit©2004 牛膓康則税理士事務所
HP版所長徒然草
【 TKCニューメンバーズフォーラム 2004 】

 11月11日から12日の2日間、当税理士事務所が属しているTKC全国会が主催する「TKCニューメンバーズフォーラム」に参加する。
アクトシティ浜松
 「TKCニューメンバーズフォーラム」は、TKC全国会の入会3年未満の会員とTKC入会検討中の税理士等を対象として、毎年行われています。
 今年は、静岡県の浜松市の「アクトシティ浜松」が会場であった。(昨年は京都の国際フォーラムで開催)

 普通ならば、「上越新幹線−東海道新幹線」と乗り継いで、浜松へ向かうはずであったが、10月の新潟県中越地震により上越新幹線が一部区間不通のために、今回は「新潟空港−名古屋空港−名古屋駅−浜松駅」というルートで浜松入りすることになったのでした。



            右の写真は、「アクトシティ浜松」のメインのアクトタワー
                     − JR浜松駅の新幹線ホームより −



フォーラム会場
 右の写真は、開始前の会場の演壇の上部です。

 基調講演・分科会・懇親会・パネルディスカッション・特別講演と2日間行われ、全国のTKC会員の税理士等の会計人の人々との交流は、知識を深め、また刺激を受けるものであります。

 金沢市在住時代の税理士受験仲間の税理士などとも再会したりと、有意義な2日間でした。