HP版所長徒然草の目次へ戻る!
ホームページのトップページへ!
−牛膓康則税理士事務所−
Copyrighit©2004 牛膓康則税理士事務所
HP版所長徒然草
【 新潟まつり 花火大会 】

 8月7日から9日にかけて、新潟市において、「新潟まつり」が行われました。
今年も、仕事の手をちょっと休めて、河原に出かけ・・・
























 花火大会終了間際から、雨が降り始めていたが、夜中に強い雨になろうとは・・・

また、旧白根市(現在新潟市)や三条市などは、翌日雨による道路の冠水があったとのことです。



 今年は、音楽に合わせて花火を打ち上げつというものもありました。
曲は、「WAになっておどろう」でした。(長野パラリンピックの時にも使われた曲です。)






































 今年の花火の特徴は、音が爆竹音的なものが多かったような気がします。

 また、企業提供の花火は、その企業の景気を示す場合もあると思っていますが、
銀行協会提供の仕掛け花火は、白色系の明るい花火でした。残念ながら映像は、花火が明るすぎて真っ白となっていたために、ありません。
                        (新聞の銀行業績を反映しているのかと、ふと頭に浮かぶのでした。)

 長岡では、災害復興花火「フェニックス」が打ち上げられたとのことですが、
見物したいなとは思いながらも、残念ながら私は見に行けませんでした。
             (話によれば、信濃川河畔の6ヶ所で同時に同じ仕掛け花火が打ち上がったとか・・・)