HP版所長徒然草の目次へ戻る!
ホームページのトップページへ!
−牛膓康則税理士事務所−
Copyrighit©2004-2006 牛膓康則税理士事務所
HP版所長徒然草
【 SL「ばんえつ物語」号 】

 埼玉の研修参加のため、新潟駅から熊谷駅まで新幹線のホーム行く途中の駅の渡り廊下で、ふと横を見たら昔懐かしいSL車輌が止まっていたので、ちょっと別のホームでの画像です。

磐越西線で
新潟駅〜会津若松駅を走行する「ばんえつ物語」号

たくさんの人が記念撮影や
車輌の写真を撮っていました。
















 このSLが活躍していたころの昔なら写真はカメラにフィルムというのが定番だったと思いますが、
新幹線の時代である今はデジカメや携帯電話での撮影をする人がほとんどです。

 そういえば、平成18年10月1日より、「富士写真フイルム」が社名を「富士フイルムホールディングス」に変更するのも時代の流れなんでしょうか・・・・