HP版所長徒然草の目次へ戻る!
ホームページのトップページへ!
−牛膓康則税理士事務所−
Copyrighit©2004 牛膓康則税理士事務所
HP版所長徒然草
【 ときめきラーメン万代島 】

 右の写真は、新潟市万代島の朱鷺メッセ多目的広場に、平成16年4月にオープンした「ときめきラーメン万代島」の写真である。
ときめきラーメン万代島

 「新潟版・ラーメン博物館」をと企画されたもので、新潟県各地のラーメン店から出店を募集したラーメン店7店舗とジェラート店1店舗の集合体となっている。

 万代島の朱鷺メッセ周辺振興策の一つであるが、私の訪れた7月の平日の午後3時頃は写真のような状況であった。


 残念ながら、私は、まだ、どの店にも入店していない。
土日やご飯時の様子を、見てみないと繁盛しているかどうかの判断は難しいです。
当然、味については食べてみなければ、何も言えません。(また今度機会があれば・・・)


【 故 林家三平氏の小咄の一つ 】
  「今度、三軒同時にラーメン屋が出来たんだけど」
  「右の店の親父は、<日本一おいしいラーメン>って看板出して、
   左の店の親父は<世界一おいしいラーメン>って看板出したってんで、
   真ん中のラーメン屋の親父が困ってしまって、一晩考えて翌日出した看板には・・・」



    「入り口はこちら!」  
                    (了)