平成18年もあと2ヶ月となりました。
郵便局では年賀状の発売開始など、年末の動きがあちらこちらとはじまっていきます。
税務の方も、本年分の年末調整の本が書店に並び出すなど、いろいろ動き始めております。
また、生命保険会社・損害保険会社からも、
保険料控除の証明書が送られてきていると思います。
年末調整にはまだ早いですが、
従業員の方に年末調整資料として必要となる旨と会社提出時まで管理しておくように、
お知らせすることが年末調整の際の資料集めをスムーズに進める対策になります。
11月には、税務署から年末調整関連の書類が郵送されてきますので、
年末調整のご準備を!
※ 平成18年中に他社に勤務していた中途採用者がいる場合には、
前職分(前勤務先)の
「平成18年分の源泉徴収票(原本)」が必要となりますので、
前勤務先から取得していない場合には、早めに取り寄せるように案内する必要があります。