つっちーの音楽活動
LYLAS

LYLAS
LYLAS(ライラス)とは・・・・。
『Love You Like A Sister』 の頭文字をとってLYLAS(ライラス)。
 
私たちLYLASは、女性6人のコーラスと、Dr. B. Pのトリオバンドとで活動しています。
 
演奏ジャンルは、Gospelですが、演奏曲は、バラード、ラテン、Pops調などなど、色んなアレンジのGospelを、楽しく歌っております。
 
歌組は・・・。
さおりん、つっかー、みどちゃん、馨ちゃん、あんちゃん、つっちーの6人。
バンド組は・・・。
Dr.はっしゃん、B.はまちゃん、P.まきちゃんの強力な3人っ!
 
LYLASの結成は、何年?きっと2000年頃でしょうか・・・。
私が参加したのが2003年??だとしたらもっと以前からもっとかもしれませんね。
バンドが、今のメンバーになったのは、2004年。
歌組が、6人になったのは、2005年秋。
更新日時:
2006.01.15 Sun.
LYLASの足跡
◇ 2008年12月
私、誠に勝手ながら、個人的な諸事情によりLYLASを脱退いたしました。
あ・・・結婚とか、出産とか、あ・・・病気とかでもないんですけどね〜。ホント、私の勝手です。
LYLASの今後の活動は私も応援し続けていきたいと思っています。
 
◆ 2007年12月12日 『太陽の子保育園』クリスマス会
あんちゃんの愛娘が通う保育所の姉妹校のクリスマス会で、歌わせて頂きました〜。
保育所バージョンとの事で、前回同様、ピアノとクワイヤのみの構成です。
前回と違うのはあんちゃんがクワイヤではなく、観客だったって事・・・。
 
今回は、「あわてんぼうのサンタクロース」をフルコーラス、しかも振り付け付きっ!!
盛り上がりました〜っ!!
 
今回はマキちゃんのピアノ・ソロによるクリスマス・メドレーもあり、前回とは少々趣を異に致しました。
私も聞き入っちゃいました(笑)。
 
我らの力量よりも楽曲の力量に助けられた感を拭えないなぁ〜なと反省をしておりまするが、大変、コンサートは盛り上がった様子なので、良かったっ(ほっ)♪でございました。
 
そう、そして花束を頂いたりしてしまい恐縮すると共に嬉しい我らでございました。
どうもありがとうございました〜。
 
◇ 2007年7月20日 『レストラン・OKINAWA』にて打上〜♪
あんちゃん産休行ってらっしゃいライブが、無事に終わったので、打上と称しての宴会でした〜♪
今日は、急遽来れなくなった、浜ちゃんとみどちゃんは残念でしたが、あんちゃんの愛娘がスペシャル・ゲストでした♪
 
暑い季節には、暑い地方のお料理が良いですね。
英気を養い、アルコール・チャージ満開っ!?(笑)
 
これからも頑張ろうっ!!
 
 
◆ 2007年7月6日 アメ村『The CELLAR』にてライブ〜♪
あんちゃんが出産の為にしばらくお休みするので、産休行ってらっしゃい記念ライブでした♪
久しぶりのライブ、沢山の暖かいお客様に見守られながら演奏をすることが出来ました。
ありがとうございました。
 
今回は、バンド陣の仕事の都合もあり、フルメンバーでの演奏は後半のみとなってしまいましたが、ピアノと歌バージョンもゆっくりモードでこれはこれで良かったのでは?と自負しております(笑)。
 
後半のドラムとベース入りはそれはそれはノリノリモードで、楽しく盛り上がりました〜っ♪♪
http://yaplog.jp/su0324/archive/1049
 
そして今日はビックリのお客様がっ!!VOICE OF JOYでお世話になっているキーボディストのよっちゃんがギタリストのご主人と一緒にLYLASのライブにっ!?キャ〜〜〜っ!!!
 
案内を送った私が言うのもなんなんですが、まっさかいらしていただけるとは〜。
メンバー一同、嬉しい反面、緊張が走る走るっ(笑)。
ライブ後には、「このまま頑張って続けやぁ〜!皆から元気を貰えたわ。」なるお言葉を頂き、身に余る光栄でした〜。
 
本日は「BY AND BY」がアカペラではなく、ピアノとの初披露〜♪ピアノとなので転調なんぞがあり、面白く展開するちゅうか、難しいっちゅうか、音高いっ!!ちゅうか〜(笑)。でも練習の時よりも本番が一番良かったような〜(笑)。はてさて・・・。
 
そんなこんななLYLASではございますが、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
次回のライブは未定ですが、今後ともよろしくお願い致します。
 
 
◇ 2007年1月22日 『味処 けん』にて新年会
新年会は全員でと思い、調整に調整を重ね、1月も22日と遅めの設定となってしまったのに、体調不良者が出てしまい、9名揃わず、7名での宴会となりました。
ですが、美味しいお料理に舌鼓を打ち、お酒もすすみ、楽しい新年会となりました。
欠席の2人には申し訳ないですが、ホント、お料理が美味しかったのだ。ぶりしゃぶ、めちゃ旨でした。けんさん、ありがとう〜♪
ライブを沢山しようねぇ〜と盛り上がった新年会でございました。
http://yaplog.jp/su0324/tb_ping/868
 
◆ 2006年12月22日 昭和町『Dutch』にてゲリラライブ〜♪
ジョイの仲間でもある潤ちゃんのお店にお邪魔して歌っちゃいました〜♪
私は歌う前にビールを飲んじゃいまして、ほろ酔いで調子よく歌っちゃう始末(笑)。早い時間はお客さんもなく潤ちゃんへ捧ぐ!?なモードでしたが、常連さんも来られて、盛り上がりモードになりました。
http://yaplog.jp/su0324/tb_ping/836
 
◆ 2006年12月22日 尼崎『杉の子保育園』にてクリスマス演奏
メンバーのあんちゃんの愛娘が通う保育園のクリスマス会で演奏して参りました。
今日は、いつものバンドではなく、ピアノのマキちゃんと歌組みの7人編成でした。
ちびっ子たちはお行儀良くて感動ものでした。
LYLASが初めての皆さんの前での演奏でしたが、和やかに楽しいライブとなりました。
保育園の皆様、保護者の皆様、そしてちびっ子たち、どうもありがとうございました〜♪
http://yaplog.jp/su0324/tb_ping/835
 
◆ 2006年9月21日 梅田『ローレンス』にて
満員御礼。ありがとうございした。
9/3に登場した「Oh Happy Day」も大阪初お披露目♪
「Jesus Be a Fence Around Me」は、本邦初公開♪
お客様に感謝。お店のママさんにチーフ、スタッフの皆さんに感謝。
 
いつも聞いて下さっている友人にも好評でしたし、初めて聞きに来てくれた友人にも好評でした。嬉しい限りです♪
 
◆ 2006年9月3日 『碧水ホール』
滋賀県甲賀市・碧水ホールでの『JAZZとオカリナ演奏の街角に!』に出演。
オカリナや弾き語り、ピアノ、ビッグバンド、ボサノバ、盛りだくさんのイベントにゴスペルのLYLASも出演させて頂きました。
天然リバーブと町の雰囲気とのマッチ加減がステキでした。
 
ライブ後に食事に寄った食堂で、東海道を走って東京の彼女に会いに行くなる熱い青年2人に駐車場で歌いました。ぶっつけアカペラなるなんて危険な事を〜(笑)。
彼らが無事に東京へたどりつけますように〜♪
 
◇ 2006年7月16日 我らがKey.の真紀ちゃんの結婚式。
LYLASは披露宴での花嫁お色直しの退場のBGMをばアカペラ・コーラスでお送り致しました。
末永くお幸せに〜〜♪
 
◇ 2006年1月10日 新年会 「味処けん」にて
海鮮寄せ鍋とお刺身などで旨々大宴会〜っ!!
えらく話は盛り上がりました〜!
熱く語った酔っ払い達はどれだけ話を覚えているのでしょうか〜(笑)。
 
◆ 2005年12月14日 梅田RAINDOGSにて WHAT A FANTASTIC NIGHT Live
あんちゃんが、復帰!
 
◆ 2005年10月 9日 芦屋福音教会にて GOSPEL TIME
歌+まきちゃん(P)ヴァージョンで。
 
◇ 2005年 8月25日 ライブの打上 「神仙閣」にて
 
◆ 2005年 8月19日 THE CELLAR(アメリカ村)にて
 
◇ 2005年 1月15日 新年会
 
◆ 2004年12月16日 THE CELLAR(アメリカ村)にて
はまちゃん(B.)初出演
 
◇ 2004年11月10日 はまちゃん歓迎会 「石鍋料理心」にて
 
◆ 2004年 7月29日 雲州堂HIO?RI GOSPEL NIGHT
まきちゃん(P.)初出演
 
◆ 2004年 4月11日 THE CELLAR(アメリカ村) GOSPEL FESTA
まきちゃんとLYLASが出会う
 
更新日時:
2009.01.27 Tue.
GOSPEL
Amazing grace (John Newton)
By and By (Willie Ragland,Jr.)
Sing Till The Power of The Lord Comes Down (Cora Harvey Armstrong)
Ancient of Days (Gary Sadler and Jamie Harvill)
Wonderful Is Your Name
Jesus My Help (Nelvin Crispell)
Let Everything That Has Breath (Rich Gomez)
Take Them to Jesus (Willie Ragland,Jr)
Why We Sing (Kirk Franklin)
Thursday Love
I Love You Lord
Total Praise (Richard Smallwood)
Where The Spirit Is (Kirk Franklin)
Anointing Fall on Me (Donn Thomas)
There Is a Fountain
O Holy Night
O Come All Ye Faithful
Halk The Herald Angels Sing
Jesus Be a Fence Around Me
Fire (Willie Ragland,Jr.)
Jesus Paid It All (Elvina M. Hall)
Mourning into Dancing (Tommy Walker)
In The Sanctuary (Kurt Carr)
Speak to Me (Kirk Franklin)
更新日時:
2006.01.15 Sun.
prev. index next

| ホーム | プロフィール | 飲み処 | 食い処 | つっちーの音楽活動 LYLAS | つっちーの音楽活動 Voice of Joy | 日記 | リンク集 |


Last updated: 2009/2/1