城の環境



治療院を開業しようと、一人暮らしを決意した。
まず、場所を探すことからだが、治療院と生活空間がある程度、分離できるものを探した。
そして、環境も大切だ。
何件かの不動産屋さんをあたって、100%とはいかないまでも、満足できるものがみつかった。
国道に面していて、向かいは医院、裏は眼科だ。
バスの営業所までは、歩いて4分、その周辺にコンビニやファミレスがある。
JR の最寄り駅までは、歩いて15分、その間に、銀行や郵便局そして、市役所もある。
その上、お弁当を届けてもらうところまで見つかった。
施術室は、6.6平方メートル以上の専有面積や待合室3.3平方メートルは、なんなくクリア!
でも、換気の床面積1/7以上の開放には、あせった。
何度も細かく計ってもらい、0.05平方メートルオーバー!
開放部分は、スライド式の窓だから、半分の面積になるとは・・・考えれば、当たり前なんだけど・・・
名称は、はり&マッサージ 治療院「だんだん」
こちらの方言で、ありがとう!の意味だが子供の頃に使っていた記憶はあるものの最近では、聞いたことがないように思う。
そして、暖かい感じのする暖々だったり、2階にあるので段々があるだったり・・・
ついでに、メールアドレスまで作っちゃった!

dandan@kokokoi.com
メール予約も受け付けちゃうよ。

 

戻る