靴下は・・・



洗濯は、全自動で何もかもやってくれる。
ボタンには、点字が書いてあるけど、読めないぼくでも目印には使えるから問題ない。
洗剤も固形のものがあって、薄っぺらくなっているので、少ないときは半分に破れる。
ただ、困るのは、靴下の左右がわからなくなってしまうことだ。
3足いくらとかの靴下だから、生地が触っても区別できない。
これを解消するために、洗濯ネットの小さいのを100均で買ってきた。
洗濯するときに、1足ずつ洗濯ネットに入れて、干すときは、洗濯バサミに一緒にまとめて、出来上がり!
たまにファスナーがはずれて、飛び出しちゃうことがあるそうな?
今のところ、被害にはあってないけど・・・

 

戻る