ちゃんと確認?



料理は、作っていると言えば叱られちゃうだろうけど、冷凍食品がほとんどだ。
でも、これがけっこういけてる!
何かねぎとか、別のものを加えることで、もっと美味しさが増すように思う。
豚肉とにんにくの芽の炒め物という、美味しそうな冷凍食品があった。
「よーし!今夜はこれだ!!」と袋を破いて取り出すと、「おや?一食じゃないんだ!やりぃー」とフライパンを熱してジューーッ
ちゃんと塩&コショウをして出来上がり!
「うまい、うまい!」と声に出して食べた2日後、あの残っていたのを食べようっと試みた。
「あれれ?なぁーんだ!タレが付いてだんだ!」と残りの一食分を炒めて、「ここは工夫一つで、もっと美味しくなるかも?と、たまねぎをスライスして一緒に炒めてから、タレを忘れずにまぜまぜ!
うっ、たまねぎとにんにくの芽ばかり口に入ってくる。
豚肉はどこに?
もしかして、豚肉だけ2日前に食べちゃったのかなぁ?
と言うことは、これは一食分だったのかぁ!
しっかし、タレが美味しかったからよかったものの、別の物になってるぞ!
次からは、何食分あるのかを確認しないと大変なことになっちゃう。反省しながら、今度こそ、ちゃんとした豚肉とにんにくの芽の炒め物にチャレンジしようっと!

 

戻る