根付きねぎ



冷奴や味噌汁にねぎを入れると数倍おいしくなる。 根付きねぎを買ってきてもらって、友人に小口切りにしてもらった。
根っこはコップに水を入れて、ねぎ栽培!
これが驚くことに、ものすごい勢いでのびちゃう。
必要な分だけちぎってはさみでチョキチョキ!これは、いける!!
あまりにのびちゃうから、うれしくなって水を毎日のように取り替えてたら、ある日のこと、水を入れすぎちゃったのか?あんなに元気よく育っていたのに、次の日には、しおれちゃってた。
途中経過があまりによかっただけに、しおれたねぎをみていると悲しくなってきた。
しかも、冷凍ねぎにしていつでも使えるようにしたつもりが水切りを忘れちゃって、カチカチに固まってるぅ。
一度、自然解凍しちゃったら、どうすればいいのかな?

 

戻る