けんちん汁が・・・



週に1回、自宅に食料品などを持ってきてもらうようになった。
その中には、冷凍食品も含まれてて、ドライアイスを入れてもってきてもらえちゃう。
今夜はなんにしようか?と、冷凍庫をのぞいたら、ドア部分にけんちん汁が「食べてぇ」って顔を出していた。
これは電子レンジでチンしちゃえ!と3分くらいにセットした。
電子レンジは、タッチタイプのものでは、なにがどうなっているのやら、さっぱりわからないけど、ぼくの使っているのは、グルッと回すタイプ!
6時の方向まで回すと約5分、9時までで15分とわかりやすいので、4時くらいで、まぁ3分かな?
他のものを用意してたら、電子レンジの方向で「ボン」って音がした。
あれれ、何が起こったのかな?
恐る恐る蓋を開けたら、電子レンジの中がけんちん汁だらけ・・・
思いもよらず、電子レンジの掃除をしないといけなくなっちゃった
後で晴眼の方に見てもらったら、電子レンジでは仕えません!ときっちり書いてあるそうな・・・
次からは、電子レンジに食べられないように、注意しないとね。

 

戻る