お札もきれいに?



寝不足で頭がぼーっとしていたからなのか?いつものことなのか?帰ってきたら洗濯物が溜まってた。
洗うならついでと、着ているものもサッサと洗濯機に放り込んで、スイッチON!
洗濯が終わったら、しわにならないように、サッサとベランダで干しちゃいましょう!
あれっ、綿パンのポケットが膨らんでるぅ。
また、紙を入れたまま洗濯しちゃったかな?と思いきや、それはお金だった。
やぶけちゃいそうなお金をそぉーっと1枚ずつはがして、タオルにくるんで上に重いものをポン!
まだ乾いてないかな?って、何度も何度も確かめて、完全に乾いたら、きれいになったかもしれないけど、シワシワで2mmくらい短くなっちゃった。
ぼくのお札の識別法は、長さだけしか確認できないのに、数枚のお札の長さが違ってて、これ?いくらなの??
でも、そのお金を使うごとに「洗っちゃった?」って、言われちゃうのは、けっこう皆さんもやってるのかな?
洗ってきれいになったって、裏金じゃないよ。

 

戻る