身体測定



全校の生徒が5〜6時間目に全員が身体測定!
人が並んでいないところを選んで、あっちうろうろこっちうろうろ。
身長・体重・聴力とうまい具合に進んでいった。
視力(遠距離・近距離)にきたときに、いやぁーーな気分。
去年は、遠距離が0.01で、近距離が5cmで0.02だったけど、最近見えにくくなってるなぁーー。
思っていたとおり、遠近距離ともに測定不能
たしかに測定にはきたよ って、ハンコだけがついてある。
最後に視野検査にいくと、真ん中のこの部分だけを見ててね。
真ん中が見えないぼくは、いくら大きさを変えられても見えるはずがない。
あきらめた先生が「まっすぐ前を意識しててね」
鼻の線だけが見えているような気がしているぼくは、「この辺だけが見えてるような・・・」
そしたら、用紙に[50?]
どんな意味があるのかな? あの数字と?には・・・
そう言えば、去年は視野が測定不能だったような・・・?

戻る