中間テスト



3年生になって、初めての定期考査!
2年に比べて、科目は少なくなっているんだけど、なんだか頭に入りにくい・・・
それと、あと9ヵ月後には、本番の 国家試験をと、目の前にちかずいてきてる。
1年のときに習った科目は、忘れかけてるものがたくさんあるので、これからも、何度も見直さないといけないし、苦手な科目はなおさらだ。
でも、去年までは、テストの空き時間に臨床をこなしていた先輩たち!
すごいなぁーー!!
すこしずつ良い環境にしてもらっているんだから、ちょっぴりずつでも、記憶の積み重ねをしていかないといけない。
それなのに、妙なプレッシャーに負けそうだ!
「もう9ヶ月しかない」ではなく、「まだ、9ヶ月もある」と言い聞かせて・・・
でも、本当は「もう・・・」なんだろうな。
めげないぞ!!

戻る