喉が痛ーーい!



中間テストが終わったと同時に、風邪をひいちゃったみたい!
テストのときに、無理をしたわけでもないんだけど・・・
ほんとは、そう言いたいんだけど、「ふざけるな!!」って、怒られちゃいそうだから・・・言えない。
37度くらいの微熱と水鼻、そして一番しんどいのが、咳の連発!!
胸があつーーくなって、「天突穴あたりから、胸骨の裏側に向かって痛い!」
自慢の声(きれいな声とかいい声とかじゃない、ただ 大きいだけ・・・)も、無様な状態。
でも、学校は休んでないぼく!
いつも休む理由を考えているのに・・・って、言わないでね。
では、ここで四択問題。

休まない理由で、ないのはどれか?
1.テストのあとは、ずる休みを毎回すると思われたくないから・・・
2.体調が悪いので、休んでもなぁーんもできないから・・・
3.テストが悪かったから、少し怒られて、気持ちを引き締めたいから・・・
4.テストの点数が楽しみだから・・・
さて、何番かな?


戻る