期末テスト



またまた、定期考査がやってきた!
テストと言うと、なんだか拒否反応が出るのか?ストレスになるのか?すぐに眠くなってきちゃう。
今回の時間割はどなたが組んでもらえたのか、初日にアルプス級の山がそびえてる。
その山の名は、東臨・はり理・西臨である。
残りの3日は、ほとんどが1教科で少しがんばれば何とか維持できそうな?
とりあえず、目の前のハードルを越えなきゃぁ って、パソコンにむかうんだけど、目がショボショボ!
タバコもいつもより、吸う本数が増えてくる。
パソコンの音声を頼りに勉強しているからか、昼間は理解することが精一杯!!
暗くて静かな夜が記憶の時間になる。
でも、こんなに記憶することが多いと頭の中は、パニック状態!
喉もと過ぎれば・・・じゃないけど、初日が終わればあとはスムースに流れていった感じ。
ある意味では、この時間割も良かったのかも?
でも、結果なんて聞いちゃだめだよ。
問題は、どんな風に勉強したかとか、どのくらい頭に叩き込んだか、だからね。
しかーし、憶えるよりも忘れていく量のほうが多いのは、ぼくだけかも・・・

戻る