大縄跳び



9月14日に運動会がある。
2学期が始まって、さっそく運動会の練習だ!
今年の夏は、異常気象なのか、たった1時間の練習なのに汗はダラダラ、頭はクラクラ・・・
なんに出場するのかも知らなかったんだけど、マイク放送で「大縄跳び」と「フーセン割」に呼ばれた。
大縄跳びは、以前朝礼でやって、ほとんど飛べなかったものだ。
あの苦い経験があるのに、種目の選択ミスなんじゃぁって思ってた。
やってみたら、やっぱ予定通り飛べない
何人が一緒に飛んでいるのか?
どっちからどっちに縄が回ってくるのかを確認し、「せーの」で、飛ぶことになった。
1回クリアーじゃ赤組に勝てるかどうかわからないけど、2回飛べば勝てると感じた。
そして、燃えた!!

戻る