最後の運動会



前日の夜に雨が少し降ってくれて、曇り空の下で最後のはずの運動会が始まった。
白組で、出場するのは大縄跳びと風船割りと綱引き
大縄跳びは9人で息を合わせて「せぇーの」で、ジャンプ!
練習は2分間の合計だったんだけど、時間が余ったせいか本番は5分間となった。
体力に自信がないぼくは、意識朦朧で、体はなかなか空中に上がらない
重いわけじゃないよ持続力の問題かな?
終わってみたら、なんと45回も飛んでたぁ
でも、大差をつけて、負けてたけど・・・
風船割は、早かったぁーー
背中を合わせて割ることにしたんだけど、風船の感触があったと思ったら、割れちゃった!
いくらはり・あんまを習いにいっているからといって、はりなんて持って行ってないよ
ちょっぴり悪さはしたかもしれないけど・・・
去年は、最後の種目である綱引きをして勝っても、総合で負けていたんだけど、今年は綱引きで逆転可能だった。
3本勝負だったんだけど、ストレート負け!
! 最後の運動会は、3回の運動会の中で一番楽しかったような・・・
2〜3日後には、体中痛くなるんだろうけど、いい思い出ができちゃいました。
でも、来年はカンベン!!

戻る