遠足が・・・



 前日から、天気予報では降水確率 午前中50%、午後からは90%。
 朝、目を覚ますと、どんよりとして、今にも泣きそうな空。
 楽しみの遠足、なんとしても行きたい!
 一年生のときは、あんまり行きたくなかった遠足だけど、今回は行きたい!
 目的地は、学校から歩いて30分くらいの運動公園。
 何があるわけじゃないけど行きたい!
 でも、出発する寸前に、大雨になって、中止となった。
 中止になって、普段どおりに授業をしていると、雨は40分くらいで上がって、陽までさしてきた。
 そのまぶしい太陽の光が、教室の中までさしてきて、メチャメチャ悔しい!!
 午後からの降水確率90%もなんのその、朝の大雨からは陽がさし続けてた。
 1日中、悔しい思いをしたのは、ぼくだけ?



戻る