モップの先に・・・



 中間テストの問題を、テープで受けることになり、新しいテープを先生に持っていくことになった。
 診察室の掃除をしてから、7本のテープを持っていこうと、抱えてた。
 左手には、大切なテープを抱え、右手に、モップを持って、いつものように何の違和感もなく、モップをサッサ。
 しばらくしてから、先生がモップの先がついてないよ。
 早く終わって、先生のところにテープを って、考えていたからか?
 自分では掃除をしているつもりでも、綺麗になるわけがない。
 いや、綺麗になったかどうかは、いつもわからないけど・・・
 そのあと、モップの先をつけてもらっても、テープは離さなかった。



戻る