文字は・・・?



 この学校では、生徒の視力や視野に合わせて、テキストを作ってもらえる。
 ぼくは、視力も少ないし、まぶしさを感じているので、ある先生が白黒反転した大きな文字のテキストを作ってくれた。
 今までは、拡大読書器を使って、反転させて使っていたが、それでもまぶしいからサングラスを離せなかった。
 もちろん、拡大読書器を使ったことのある人ならわかると思うけど、改行するときが大変!
 でも、今度もらった白黒反転の大きな文字のテキストは、サングラスも必要ないし、肉眼で文字を読むことができる
 ただ難点は、インク代がべらぼうにかかるということだ!
 でも、ぼくにとって、目の疲れも少ないし、改行をする際にも、指を置いておくことで、楽になった。
 インク代、申し訳ないけど、これからも白黒反転した、ぼくにとって最高のテキストを・・・(合掌)!!



戻る